RG ガンダムアストレイレッドフレーム

  • 1968
  • 0

「見せてやるぜ!最強の悪運ってヤツをなぁ!!」

 

機動戦士ガンダムSEED ASTRAYより、ロウ・ギュールの駆るガンダムアストレイレッドフレームを製作しました。

 

今回はウェザリングに加えて、ヌーベルカレーパステルの黒を使用してエッジを強調してみました。
基本は黒のパステルを使用して、成形色が黒に近いところは、ウェザリングマスターのシルバーを使用しました。
また、デカールはRGレッドフレーム用の水転写式デカールを使用しつつ、一部分には付属のリアリスティックデカールを使用しています。

 

このキットは少し古めのRGということもあって、全身がアドバンスドMSジョイントが使用されています。
そのせいか、関節を動かす度に軋むような音が鳴るので、ポージングが取りづらいです。

しかも、完成当日で既に股関節が緩くなっていて、自立が困難…。

RGは最近の物しか組んだことが無かったので、色んな意味で襲撃でした(;´д`)

 

しかし、このキット自体はプロポーション、色分けも完璧でガーベラストレートも付属するので、大変満足しています( ´ー`)

稼働範囲がかなり広く、ガーベラストレートを両手で構えることができます。

稼働範囲がかなり広く、ガーベラストレートを両手で構えることができます。

このアクションベースは、100均で売っている最近話題のアクションベースです。100円の割には全然使えるんですが、やっぱりバンダイのアクションベースのほうが良いですね(;´д`)ただ、100円でこれが買えるのは破格だと思います(*´・ω・`)b

このアクションベースは、100均で売っている最近話題のアクションベースです。

100円の割には全然使えるんですが、やっぱりバンダイのアクションベースのほうが良いですね(;´д`)

ただ、100円でこれが買えるのは破格だと思います(*´・ω・`)b

ビームライフルとシールドも装備。

ビームライフルとシールドも装備。

今回使用したのはウェザリングマスターCセットと、ヌーベルカレーパステルのブラック。ヌーベルカレーパステルは、ペーパーで表面を軽く削ってから使用します。筆に粉を付着させてから、各パーツのエッジ部分に乗せていきます。

今回使用したのはウェザリングマスターCセットと、ヌーベルカレーパステルのブラック。

ヌーベルカレーパステルは、ペーパーで表面を軽く削ってから使用します。

筆に粉を付着させてから、各パーツのエッジ部分に乗せていきます。

「王道だけが、道じゃないぜ?」

コメント

らり~さんがお薦めする作品

HGUC 百式(カラバ運用仕様)

RG νガンダム

HGUC フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)

HGUC V2アサルトバスターガンダム

9
HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY REAL TYPE Ver.)

HGUC ガンダムMk-II(21st CENTURY RE…

「抵抗すると無駄死にをするだけだって、何でわからないんだ!」…

連邦チーム
11
RG Hi-νガンダム

RG Hi-νガンダム

「分かってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなきゃならない…

9
HGUC 百式(カラバ運用仕様)

HGUC 百式(カラバ運用仕様)

「新しい時代を作るのは、老人ではない!」 機動戦士Zガンダム…

10
BB戦士 νガンダム

BB戦士 νガンダム

「(BB戦士でも)νガンダムは、伊達じゃない!!」 機動戦士…