RGゴッドガンダムwith風雲再起

  • 1952
  • 4

RGゴッドガンダムをお気楽かんたん仕上げで制作しました。

今回は拡張セットも手に入れたので、風雲再起もRGの雰囲気に合わせて制作!

詳しい制作方法はストーリーのほうに上げてますが、らいだ~joe式ウェザリング+部分塗装です。乗せてみたらなんかお尻がフィットしないので…ここは要改善🥲馬側を削れば、干渉するアーマーもぴったり収まりそうな気がします💡

詳しい制作方法はストーリーのほうに上げてますが、らいだ~joe式ウェザリング+部分塗装です。

乗せてみたらなんかお尻がフィットしないので…ここは要改善🥲

馬側を削れば、干渉するアーマーもぴったり収まりそうな気がします💡

内部フレームはポイントメタリック塗装。(肘関節が分かりやすいです)外装はランナーごとスミ入れし、スポンジチッピングにリアルタッチマーカーからウェザリングマスターでお化粧といういつものパターン。

内部フレームはポイントメタリック塗装。(肘関節が分かりやすいです)

外装はランナーごとスミ入れし、スポンジチッピングにリアルタッチマーカーからウェザリングマスターでお化粧といういつものパターン。

格闘機ということもあって、汚しは派手に。最終決戦間近をイメージして全身にチッピングモリモリ(笑)それにしても小さいうえにパーツが多いから苦労しました😅やりすぎて加減が分からず、後から気づいて汚しを落とした箇所もあります💦

格闘機ということもあって、汚しは派手に。

最終決戦間近をイメージして全身にチッピングモリモリ(笑)

それにしても小さいうえにパーツが多いから苦労しました😅

やりすぎて加減が分からず、後から気づいて汚しを落とした箇所もあります💦

パワー爆発!何度も言ってますが、この可動範囲とクオリティはヤバいです✨特に接地が鬼。ピタッと両足が地面に着くおかげで、力強いポージングもバッチリ。

パワー爆発!

何度も言ってますが、この可動範囲とクオリティはヤバいです✨

特に接地が鬼。ピタッと両足が地面に着くおかげで、力強いポージングもバッチリ。

…のわりにはポージングや撮影アングルには工夫の余地がありますね😅色んなところが動くもんだから、遊ぶにはちょっと気を使います💡しかしとにかくカッコイイ!!今まで作ったガンプラの中でも間違いなく3本の指に入りますね(*^O^*)

…のわりにはポージングや撮影アングルには工夫の余地がありますね😅

色んなところが動くもんだから、遊ぶにはちょっと気を使います💡

しかしとにかくカッコイイ!!今まで作ったガンプラの中でも間違いなく3本の指に入りますね(*^O^*)

…というわけでアニメ観てた方には馴染み深いポージングでお別れ。画面を見ながら微調整して再現してみましたが…分かりますか?(笑) 最後まで閲覧いただき、ありがとうございます!

…というわけでアニメ観てた方には馴染み深いポージングでお別れ。

画面を見ながら微調整して再現してみましたが…分かりますか?(笑)

 

最後まで閲覧いただき、ありがとうございます!

コメント

  1. Sont@ 9か月前

    完成おめでとうございます✨お気楽簡単仕上げとは思えない完成度ですね!ウェザリングがめちゃくちゃカッコ良いです😄

    • クルフ 9か月前

      ありがとうございます😌
      無駄に時間かかってしまいましたが、難しいことはやってません👍
      嬉しいコメント、励みになります😆

  2. @lyricaliwao 9か月前

    後ろにレインが見えそうになるポージングですね!

クルフさんがお薦めする作品

激震!サンダーボルト宙域

MG V2アサルトバスターガンダム

RGゴッドガンダムwith風雲再起

HGサイコザク お気楽仕上げ

9
MG Zガンダム ver.ka 超お気楽仕上げ

MG Zガンダム ver.ka 超お気楽仕上げ

MG Zガンダム ver.kaを組みました。 発売直後には入…

4
激震!サンダーボルト宙域

激震!サンダーボルト宙域

ローカル模型店コンテスト、第2位をいただきました! 優勝狙っ…

5
エクシードモデル ザクヘッド(超お気楽仕上げ)

エクシードモデル ザクヘッド(超お気楽仕上げ)

カプセルトイのザクヘッドです。 超お気楽仕上げということで、…

6
HG サンダーボルト フルアーマーガンダム(お気楽仕上げ)

HG サンダーボルト フルアーマーガンダム(お気楽仕上げ)

HGサイコザクに続き、フルアーマーガンダムを製作しました。 …