ウイングガンダムゼロEW RG

  • 4200
  • 0

新機動戦記ガンダムW EW より

主人公ヒイロ・ユイの機体、ウイングガンダムゼロEWを全塗装で仕上げました!!

説明不要の人気機体!初めてこれを見たときは「これがウイングゼロ!?」と驚いたのを覚えています。小学校の時にリアルタイムで見ていたウイングゼロはもっと禍々しく悪役のような顔付き。それがこんな神々しく…この時はウイングガンダムゼロカスタムという名前で1/100で2,000円切ってました。気になってすぐDVDを探しに行ったけど中々見付からなかったっけ… 『教えてくれ五飛、俺はあと何件、ビデオ屋を回ればいい…』

説明不要の人気機体!

初めてこれを見たときは「これがウイングゼロ!?」と驚いたのを覚えています。

小学校の時にリアルタイムで見ていたウイングゼロはもっと禍々しく悪役のような顔付き。それがこんな神々しく…

この時はウイングガンダムゼロカスタムという名前で1/100で2,000円切ってました。

気になってすぐDVDを探しに行ったけど中々見付からなかったっけ…

 

『教えてくれ五飛、俺はあと何件、ビデオ屋を回ればいい…』

こんな大きいバスターがあれば、必ずこのポーズを取りたい!大きな羽根は逆に安定して自立できます。

こんな大きいバスターがあれば、必ずこのポーズを取りたい!大きな羽根は逆に安定して自立できます。

今回、特に難しいことはしてません。ユニコーン、バンシィ、シナンジュと作りごたえのあるキットと比べるとサクサク楽しめました。羽根の造形と展開ギミックはさすがバンダイさんです。

今回、特に難しいことはしてません。ユニコーン、バンシィ、シナンジュと作りごたえのあるキットと比べるとサクサク楽しめました。

羽根の造形と展開ギミックはさすがバンダイさんです。

↑ これは素組みです。あえて、今回力を入れたのはミゾの彫り直しと、面出しです。このままだとなんとなく、スミ入れがボヤケそうな感じがしたので…羽根もパーツが大きいものは表面処理、小さい羽根のパーツは鋭くエッジ出しをしました。 大変かなと思いきや、ユニコーン、バンシィ、シナンジュに比べたらなんてことはありません。

↑ これは素組みです。

あえて、今回力を入れたのはミゾの彫り直しと、面出しです。このままだとなんとなく、スミ入れがボヤケそうな感じがしたので…

羽根もパーツが大きいものは表面処理、小さい羽根のパーツは鋭くエッジ出しをしました。

 

大変かなと思いきや、ユニコーン、バンシィ、シナンジュに比べたらなんてことはありません。

カチッと印象が変わった気がします。 

カチッと印象が変わった気がします。

 

MGのVer.Kaを…と言いたいところですが… 次は 機動戦士ガンダム 水星の魔女ガンダムエアリアルでお会いしましょう。最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

MGのVer.Kaを…と言いたいところですが…

 

次は 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

ガンダムエアリアル

でお会いしましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

バーバリーさんがお薦めする作品

ユニコーンガンダム RG 全塗装

シナンジュ RG

7
シナンジュ RG

シナンジュ RG

シナンジュ RG キャンディ塗装で仕上げました!

8
バンシィノルン RG 全塗装

バンシィノルン RG 全塗装

バンシィノルン RG サイコフレーム以外は全塗装で仕上げまし…

9
ストライクフリーダムガンダム MG

ストライクフリーダムガンダム MG

ストライクフリーダムガンダム MG 全塗装で仕上げました!

5
ユニコーンガンダム RG 全塗装

ユニコーンガンダム RG 全塗装

ユニコーンガンダム RG 全塗装 ストライクフリーダムガンダ…