RG、かっこいいですね。1/144スケールでここまでできるんですね。ウイングガンダムは新しいのでABSも殆ど使われれていません。以前の様な動かしたら折れてしまう様な恐怖感は少なかったと思います。
とても良いキットなんですが、何で水転写デカールではなくで、リアルスティックデカールなんですかね・・・厚みのあるディカールを目立たなくする。と言う思いで作ってみました。
色々と検討した結果、まずは墨入れ→デカール→光沢塗料でコーチィング。
光沢の塗料は本音を言うとラッカー塗料を使いたかったのですが、臭いの問題もあり、水性ホビーを使用。
光沢を厚塗りした後に、2000番の紙やすりで水研ぎ。その後に、無光沢のトップコート。
メタリックなシールはトップコートの後にに張り付け。
ガンダムマーカーのメッキシルバーで部分塗装。
胸の部分はメッキシルバーを下地にクリアグリーンを乗せてます。
バード形態への変形も可能。ギシギシ音はありませんでしたが流石にHGの時の様なスムーズさは無く、いつ折れるかドキドキでした。
今まで100円ショップで自作した撮影ボックスを使用していましたが、撮影ボックスを購入。光量もあり大分スムーズに撮影できました。
最後までお付き合いありがとうございます。
RGウイングガンダム
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コロナの自粛期間中に模型活動再開したまま沼ってます。出来た作品は愛でた後、フリマサイトに出品させて頂いています。
HG ガンダムアストレイレッドドラゴン
ガンダムベース限定、ガンダムアストレイレッドドラゴンを全塗装…
HGジムⅡ セミストライカー
ユニコーンに出てくるやられ役?で有名なジムⅡセミストライカー…
HG 百式
新作アニメ 銀灰の幻影 のプロモーションビデオを見て銀色の百…
HG ガンダムウイング ゼロ
以前も投稿した事があるガンダムウイングゼロ。スタイルの変更等…