1/144 RG サザビー

  • 4752
  • 6

RGサザビーをキャンディレッドで制作しました。

下地と上塗りを組み合わせることで、3色の赤色を使い分けています。

 

しっかりと撮影はしていないので、ケータイ撮影の動画から切り抜きです。サムネは未完成状態で、こちらが細部まで色を入れた完成状態です。3色の色合いが分かるでしょうか・・・?一応、自分的なルールを作って、その規則で塗っています。

しっかりと撮影はしていないので、ケータイ撮影の動画から切り抜きです。

サムネは未完成状態で、こちらが細部まで色を入れた完成状態です。

3色の色合いが分かるでしょうか・・・?

一応、自分的なルールを作って、その規則で塗っています。

プロペラントタンクのみ改修を行いました。ノーマルでは短すぎたのが、逆に長大になりすぎた感も否めませんがwファンネルコンテナの色分けも一部自己流です。

プロペラントタンクのみ改修を行いました。

ノーマルでは短すぎたのが、逆に長大になりすぎた感も否めませんがw

ファンネルコンテナの色分けも一部自己流です。

デカいシールドもテカテカに塗りました。表面処理だけでヒケが目立たたなくなってくれてラッキーでした。あと、今作は研ぎ出しは一切行っていません。クリアの表面張力だけでどこまでイケるかの挑戦ですw

デカいシールドもテカテカに塗りました。

表面処理だけでヒケが目立たたなくなってくれてラッキーでした。

あと、今作は研ぎ出しは一切行っていません。クリアの表面張力だけでどこまでイケるかの挑戦ですw

本体がツヤツヤなので、武装のマット感の武骨さが目立ちます。通常サイズのMSだと、ヘタすると身長くらいありそうなビームショットガンですが、サザビーだとちょうどいい収まり具合です。

本体がツヤツヤなので、武装のマット感の武骨さが目立ちます。

通常サイズのMSだと、ヘタすると身長くらいありそうなビームショットガンですが、サザビーだとちょうどいい収まり具合です。

完成前に我が家のウッドデッキで。やはり自然光に敵うライトはありませんね。

完成前に我が家のウッドデッキで。

やはり自然光に敵うライトはありませんね。

バックショットも。景色が映り込むほどにきれいに塗れました(自画自賛

バックショットも。

景色が映り込むほどにきれいに塗れました(自画自賛

メインカラーの下地はスターブライトゴールドです。ココにガイアのクリアレッドを吹いていくと・・・

メインカラーの下地はスターブライトゴールドです。

ココにガイアのクリアレッドを吹いていくと・・・

両極の2色の色比べです。薄いほうはスターブライトゴールドにクリアルージュ濃いほうはスターブライトシルバーにディープクリアレッド最終的にこの2色になるまで結構悩みました。

両極の2色の色比べです。

薄いほうはスターブライトゴールドにクリアルージュ

濃いほうはスターブライトシルバーにディープクリアレッド

最終的にこの2色になるまで結構悩みました。

ガイアのクリアレッドの鮮やかさがものすごくツボにはまりました。

ガイアのクリアレッドの鮮やかさがものすごくツボにはまりました。

クリアルージュも、ゴールドの上でとても煌びやかに発色してくれました。ディープクリアレッドは、思い通りの重厚感がタマリマセン! 最後まで見ていただいてありがとうございました。

クリアルージュも、ゴールドの上でとても煌びやかに発色してくれました。

ディープクリアレッドは、思い通りの重厚感がタマリマセン!

 

最後まで見ていただいてありがとうございました。

コメント

  1. Tanian 3か月前

    赤のプロペラントタンクが、最高にかっこいいですね

    • mechaoyaji 3か月前

      ありがとうございます!
      延長はぶっといプラパイプですので、見た目よりも軽量なんですよ。
      赤黒にしたのは正解だったようですね。(laugh)

  2. 良い色ですねぇ!
    工芸品みたい!
    ずっと眺めてられる美しさ!

    • mechaoyaji 3か月前

      ご覧いただきありがとうございます!
      そう言っていただけると、色を練りに練った甲斐があります🤩

  3. マシグレ3 3か月前

    完成おめでとうございます!
    1/144には見えない重厚感と
    キャンディー塗装の美しさ。
    総帥機に相応しい風格のある機体に見えます!

    • mechaoyaji 3か月前

      ご覧いただきありがとうございます!
      本当は、塗装だけーと軽い気持ちで初めたんですが、気が付いたらかなりののめり込み具合でしたw
      総帥の乗機、フラッグシップなんだもの。目立ってナンボでしょうよ!

16
エドワードセカンドV

エドワードセカンドV

ご覧いただきありがとうございます。 エドワードセカンドVをガ…

9
1/144 RG パーフェクトストライクガンダム

1/144 RG パーフェクトストライクガンダム

RGパーフェクトストライクガンダムを制作しました。 RGのス…

15
1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ナラティブVer.)

1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(ナラティブ…

ご覧いただきありがとうございます。 フェネクスのゴールドコー…

13
青鬼 - 戦国アストレイ –

青鬼 - 戦国アストレイ -

ご覧いただきありがとうございます。 戦国アストレイを改造して…