RG:デスティニーガンダム【SPEC IIカラー】

  • 19448
  • 4

「劇場版SEED FREEDOM最高でした!!」
 種運命から約20年。絶大な不安と微かな期待を胸に劇場へ踏み入ったシン・アスカ推しは、想像を遥かに凌駕する展開の数々に脳を焼かれ、積年の怨恨を跡形もなく浄化させられた──そんな感じの一作です。
 自己満足でプラモを遊んできた人種なのですが、一人で噛みしめるにはちょっと思い入れが過ぎてしようがないので、稚拙ながらも初投稿となります。

 お気軽素組み+エアブラシ塗装。 ガイアのEVOサフで黒立ち上げ。 変化したVPS装甲はパンフ情報と劇場3周の記憶を踏襲しつつ、レジェンド系のグレーやらストフリ系な金ダクトやらを織り込んで自分好みに仕上げました。(二人とも彼に大きく関わってるし) 写真では明るく写ってますが、実物は暗く渋い色合いになっています。

 お気軽素組み+エアブラシ塗装。
 ガイアのEVOサフで黒立ち上げ。
 変化したVPS装甲はパンフ情報と劇場3周の記憶を踏襲しつつ、レジェンド系のグレーやらストフリ系な金ダクトやらを織り込んで自分好みに仕上げました。(二人とも彼に大きく関わってるし)
 写真では明るく写ってますが、実物は暗く渋い色合いになっています。

 デスティニーは後ろ姿だってカッコイイ。 SPECII仕様ということで、アロンダイトはフレームを仄かに青みがかったライトグレー、実体刀身を黒系のメタリックで塗装。件の発光関節はあちこちで見かけたガイアのプライマリーメタリックでフィニッシュしました。

 デスティニーは後ろ姿だってカッコイイ。
 SPECII仕様ということで、アロンダイトはフレームを仄かに青みがかったライトグレー、実体刀身を黒系のメタリックで塗装。件の発光関節はあちこちで見かけたガイアのプライマリーメタリックでフィニッシュしました。

 SEED系らしいライフル構え。 どこか悪役じみた姿形の機体が、巡り巡って『乗り手が本当にしたかった事』を叶える翼に成ったと思うと本当に感慨深いです。とはいえ、今後戦火を羽ばたくか否かは──彼らの選択次第なのでしょう。

 SEED系らしいライフル構え。
 どこか悪役じみた姿形の機体が、巡り巡って『乗り手が本当にしたかった事』を叶える翼に成ったと思うと本当に感慨深いです。とはいえ、今後戦火を羽ばたくか否かは──彼らの選択次第なのでしょう。

 ナマエナガイナントカビーム砲。 構えバンクは鼻血モノなのに立体物だと微妙に映ないのは何故。

 ナマエナガイナントカビーム砲。
 構えバンクは鼻血モノなのに立体物だと微妙に映ないのは何故。

 先日公開された西川貴教氏の公式MADより。コンパス共通のレールガンがまだ出回ってないのが惜しいところ。

 先日公開された西川貴教氏の公式MADより。コンパス共通のレールガンがまだ出回ってないのが惜しいところ。

 シンの駆るデスティニーとくれば、火の構えからの光翼展開!(ただし可動範囲はギリギリなので塗装ハゲとかパーツ破損がががが) 並み居る強敵を圧倒する凶相は、まさしく鬼神と呼ぶに相応しく───

 シンの駆るデスティニーとくれば、火の構えからの光翼展開!(ただし可動範囲はギリギリなので塗装ハゲとかパーツ破損がががが)
 並み居る強敵を圧倒する凶相は、まさしく鬼神と呼ぶに相応しく───

 サムネに使用した一枚。 HG未入手の為、パルマ発射再現は一旦お預け。付ける予定の無いビームシールドも仕上げていないので、いつかはどちらも追加したいところ。 ……その前に、ルナのインパルスが待ってるワケですが。

 サムネに使用した一枚。
 HG未入手の為、パルマ発射再現は一旦お預け。付ける予定の無いビームシールドも仕上げていないので、いつかはどちらも追加したいところ。

 ……その前に、ルナのインパルスが待ってるワケですが。

コメント

  1. LON(ろん) 2か月前

    素敵過ぎて見惚れてしまいました。
    レジェンド系のグレー寄りホワイトが理想的過ぎます!差し支えなければ使用塗料を教えて頂けませんか?

    • Takeru 2か月前

      メインはMr.カラー、メタリック系に一部ガイアノーツを採用しています。地方民なのでネット流通していないカラーが含まれているかもしれません。

      サフ:ガイア EVOブラック
      ※下地が強力な為、青赤が出にくいです。

      グレー:灰色9号(在庫の黒で調色)
      ブルー:フタロシアニンブルー
      レッド:シャインレッド
      イエロー:スーパーリッチゴールド→パールゴールド(ガイア)
      ブラック:スモークグレー(下地負けした可能性あり)
      VPS関節:プライマリーメタリックレッド

      武装ホワイト:ブリュンヒルトホワイト(余剰品に極小量の青を追加)
      武装ブラック:黒鉄色orステンレスorスモークグレー(ステンレスは塗膜処理&トップコート必須)
      アロンダイト先端:スターブライト アイアン(質感の違いを求めました)
      ビーム砲:フィールドグリーンFS34097

      翼部等バーニア:スーパリッチゴールド

      当方は自身のセンスを頼りに調色しているため、配合率までは記載できませんが、ご参考までに。

  2. デスティニーspec2!!写真の撮影もお上手ですね!
    今まで直線的な羽のデザインがイマイチだと思っていましたが、初めてRGのデスティニーもかっこいいと思いました。

    • Takeru 2か月前

      コメントありがとうございます。
      RGは機械らしさを強調した造形にアレンジされているのですが、SPECIIカラーが種デス時代よりマッチしているのかもしれませんね。

11
RG:ソードインパルスガンダム【SPEC IIカラー】

RG:ソードインパルスガンダム【SPEC IIカラー】

「コイツいよいよ真っ赤になりよった……!」 そんなSEEDF…