GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RG トールギス TVカラー(全塗装)

RG トールギス TVカラー(全塗装)

全塗装でのガンプラ製作3作目です。EWカラーも悪くはないと思うんですが、自分の頭の中のトールギスはやっぱりこれ。
何番煎じだと言われそうですが、どうしても作ってみたかった・・・。

スーパーバーニアにはコーションデカールを使用。本体には付属のリアリスティックデカールを使いました(一部未使用)
目の部分はクリアパーツの裏側にラピテープを貼ってクリアブルーで塗装しました。

今回初めてバーニアの焼け表現に挑戦してみましたが、どうにも今一つな気がしますね・・・。
もっと練習しないと駄目だなこれは。

今回撮影の為に背景紙を使ってみました。
やっぱ見栄えが違いますね。
といってもスマホで撮ってるんで限界はあるんですが。

バーニアの焼け表現以外にも内部が露出するのでできる限り塗り分けしてみました。

腰のアーマー部分ですが、リアスカートの塗り分けと、サイドスカートにバーニア追加の改造を行いました。

目立つ部分ではありませんが、スーパーバーニアを保持するアームの肉抜きを埋めました。

できるだけ細かい塗り分けにも挑戦してみました。

コメント0件

ガンプラ初心者。 エアブラシを買えばカッコいいガンプラ作れるとか思ってた時期が自分にもありました・・・。 オリジナルカラーなどは極力避け、なるべく設定通り、イメージ通りの物を作れたらと思っております。 アドバイス、作品に関するご意見などいただければありがたいです。