新発売のRGガンダム2.0、
たまたま仕事が公休だったので珍しく朝から買いに行けました。
今回は積まずに速攻で製作。
前作1.0に比べてポロリが少なくて遊びやすいですね。
…え?何か違う?( ゚∀゚ )キノセイキノセイ
…というわけで今回も日本最速、全国一番乗り、
RGラーガンダム2.0です!!
…てか前回は誰もやる人いなかったからなんですがf(^_^;)
基本工作完了時点の画像です。15時ごろから取り掛かって翌12時まで
ご飯食べるの忘れてましたf(^_^;)
(途中6時間位寝てます)
今回も以前のRGラーガンダム1.0と要領は同じ。
◯頭…EGの頭と首のダブルボールジョイントを使用。
胴体側のボールを少し削り、RGの軸受けに合わせます。
◯肩…EGの裏面にRG肩アーマーの軸受けパーツを接着。
◯腰…フロントアーマーのフレームパーツから
ヘリウムコアの受けを削って平らにし、
その上からEGのフロントアーマーを接着。
◯膝…RG膝フレームの上端をカット。
EG膝アーマーの裏側を目一杯削って接着。
密着度は1.0の方が高いかも。
◯バックパック…今回はなんと無改造で装着できました。
前回同様適当なジャンクで上側をデコり、
スラスターはRGのバックパックから拝借しています。
◯武装…EGのビームラーライフルからセンサーをRGのビームライフルに移植。
EGのシールド裏にRGのシールドステーを装着。
無改造で着きますが肘のホルダーから出ている軸とシールドの軸がぶつかるので、
シールドステーにもう一つ穴を開けてホルダーの軸はそちらへ差します。
改造箇所は以上です。
ラーガンダムの肝はいかに薙刀を持たせるか。
バズーカやライフルもありますが、やっぱり最後に物を言うのは
若武者リオの薙刀捌きですね。
今回はポロリも少なく、何よりも可動指ではないのでバッチリ決まります。
首の二重ボールジョイントがいい仕事してますね(*´ω`*)
前作RGラーガンダム1.0との比較。
コアファイター周りのギミックや首可動の変更で
少し背が伸びていますね。
1.0の方が胴体周りはアニメ版に近いようです。
後ろから。
左右が入れ替わっちゃいましたが左が2.0、右が1.0です。
今のところネット上では私しかラーガンダムのRG化をやっていないようで、
2.0の特報を聞いた時も
「え…?これRGラーガンダム2.0やらなきゃダメ…?」
と思いつつも同時に
「実際やらないと誰もやらんだろうな…」
とも思えたので、発売日に購入して初手から改造に踏み切りました。
今回も全国一番乗りはほぼ確定だとは思いますが、
戦国アストレイの時と違ってやる人がいないだけなんですよねぇ…(´・ω・`)
いいねありがとうございます。みんなも作ろう!
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