「DESPERAD」 RGディスティニーノワール

  • 1408
  • 4

前回の投稿でインパルスに羽をもってかれたディスティニーに、ノワールストライカーをセットしてあげました。

ノワールストライカーの良さは、ラブファントム製作時から感じていたので、迷いなく合うと確信していました。

実は、ディスティニーのトリコロールカラーに前々から違和感を感じていたので、いっそノワールカラーにしてしまえばと、思い切ってカラー変更。
思惑通りのダークヒーローになってくれました。

ダークヒーローらしく、通り名に「DESPERAD」と命名しました。
よかったら見てやってください。
これまた自信作です。

それにしても付属のホイルシールは光をよく拾うなぁ。たまたまですが、片目が怪しく光る感じに撮れました。今回は1mm球を随所に施してみました。ちなみに今回は、ランナー塗装での簡単仕上げとなっております。組んだ時には色味バランスが見えるので、それでも「違うなー」って感じた部分のカラー変更を行っています。カラー変更を多用する自分には、利にかなった作成手順でした。
それにしても付属のホイルシールは光をよく拾うなぁ。
たまたまですが、片目が怪しく光る感じに撮れました。

今回は1mm球を随所に施してみました。

ちなみに今回は、ランナー塗装での簡単仕上げとなっております。
組んだ時には色味バランスが見えるので、それでも「違うなー」って感じた部分のカラー変更を行っています。
カラー変更を多用する自分には、利にかなった作成手順でした。
ノワールに2丁拳銃は外せません。HGストライクノワールのそれが小さくて貧弱だったので、追加パーツをくっつけて、デスペラード風こしらえました。アントニオバンデラスのあれです。こいつで装甲にバンバン風穴を空けてくれ。
ノワールに2丁拳銃は外せません。HGストライクノワールのそれが小さくて貧弱だったので、追加パーツをくっつけて、デスペラード風こしらえました。
アントニオバンデラスのあれです。こいつで装甲にバンバン風穴を空けてくれ。
ノワールストライカーの飛行形態と合わせて、遠距離、近距離、問わずぶっ放す。派手な戦闘が目に浮かびます。
ノワールストライカーの飛行形態と合わせて、遠距離、近距離、問わずぶっ放す。派手な戦闘が目に浮かびます。
フラガラッハビームブレイドも、それとなく色分けしてます。大き目のソードを手にしてベルセルクになります。隠密的な機体かと思わせつつの、派手な戦闘機体でした。
フラガラッハビームブレイドも、それとなく色分けしてます。
大き目のソードを手にしてベルセルクになります。

隠密的な機体かと思わせつつの、派手な戦闘機体でした。
やっぱり私はノワールストライカーがSEED系の背負物系では一番だと自負。フリーダムのとジャスティスの間を取ったちょうど良い感じに仕上がっていると感じます。
やっぱり私はノワールストライカーがSEED系の背負物系では一番だと自負。
フリーダムのとジャスティスの間を取ったちょうど良い感じに仕上がっていると感じます。
後ろ姿もかっこいいです。余談ですが、RGのABS素材に塗装するとバッキバキになるので、今回はその部分には何もしてません。あまり表に出てないので、何もしなくていいんだと実感しました。ゼータの肩とかアストレイの塗装で、これまで何回泣いたことやら。足裏はマスキングで色分けしてます。
後ろ姿もかっこいいです。
余談ですが、RGのABS素材に塗装するとバッキバキになるので、
今回はその部分には何もしてません。
あまり表に出てないので、何もしなくていいんだと実感しました。

ゼータの肩とかアストレイの塗装で、これまで何回泣いたことやら。

足裏はマスキングで色分けしてます。
付属品はこれだけ。残念なのが、ハンドピースでした。平手はRGの稼働できるアレですが、その他握り手がHGとサイズが合わず、各種武器が持たせられない。今回は撮影のため、両面テープで固定しています。こんな事ならネオジム仕込むべきでした。
付属品はこれだけ。
残念なのが、ハンドピースでした。

平手はRGの稼働できるアレですが、その他握り手がHGとサイズが合わず、
各種武器が持たせられない。
今回は撮影のため、両面テープで固定しています。
こんな事ならネオジム仕込むべきでした。
いつものサフ画像はありません。だってランナー塗装ですから。組みあがったら、もうこんな感じ。この後、必要と感じるゲート処理を施して、仕上げ塗装とデカール貼って、艶消し吹いてスチール球ボンド止めして出来上がり。バランス調整は、首を0.5mmだけ延長してます。「ひけ」もありましたが、艶消しトップコートとデカールでごまかしました。これはこれでいいんですよね。
いつものサフ画像はありません。だってランナー塗装ですから。
組みあがったら、もうこんな感じ。

この後、必要と感じるゲート処理を施して、仕上げ塗装とデカール貼って、艶消し吹いてスチール球ボンド止めして出来上がり。

バランス調整は、首を0.5mmだけ延長してます。
「ひけ」もありましたが、艶消しトップコートとデカールでごまかしました。
これはこれでいいんですよね。

簡単仕上げでかっこいいのができました。

コメント

  1. Acra.Jc 4年前

    黒いデスティニー…黒いカラーリングからメタルパーツが映えてカッコいいです!

    片目が光るショットはカッコよすぎます♪

  2. コメントありがとうございます。
    お褒めいただきありがとうございます。泣いて喜んでます。

  3. ku-ma-0 4年前

    コメント失礼します!
    ノワールストライカーに合わせたカラーリングのデスティニー本体がマッチしていてかっこいいです!!

日陰のヒーさんさんがお薦めする作品

ケンプファー・ヴァルナ

コマンドガンダム30MM

HGUCケンプファー

ヴァルキュリアフラッグ

ジオンチーム
7
ケンプファー・ヴァルナ

ケンプファー・ヴァルナ

久しぶりに完成しました。 ケンプファーとシナンジュを好き勝手…

9
渾然猴王悟空インパルス

渾然猴王悟空インパルス

悟空インパルスDX完成できました。 ほぼエアブラシで全塗装し…

8
悟空インパルス

悟空インパルス

SDワールドヒーローズより、悟空インパルス全塗装で完成です。…

9
モビルドール メイ 30MM

モビルドール メイ 30MM

30MMコンにと手元にあったモビルドールメイでミキシング。 …