RGハイパーZガンダム炎

  • 5952
  • 2

皆様初めまして! ガンプラ改造中毒と申します。
初投稿の今作はビルドファイターズの公式外伝ビルドファイターズ炎の主人公であるコウエン・ユウセイのハイパーZガンダム炎をRG Zガンダムを使用して制作しました。

2014年のホビージャパンのHG向け付録キットを使用しており、RGキットに合うように一部加工しております。
Youtubeの方で詳細な製作の流れも紹介しておりますので是非観てみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=8EtzoichpM4

頭部アンテナは付録キットを加工して取り付けています。胸部やフロントアーマー部にはガンプラバトルアームアームズのZ炎用パーツを取り付けています。元の青い部分だけシタデルカラーの筆塗りで赤に変更し、白い部分などはほとんど成型色仕上げです。

頭部アンテナは付録キットを加工して取り付けています。
胸部やフロントアーマー部にはガンプラバトルアームアームズのZ炎用パーツを取り付けています。
元の青い部分だけシタデルカラーの筆塗りで赤に変更し、白い部分などはほとんど成型色仕上げです。

ハイパーZガンダム炎はストライカーパックに対応しているという設定があり本編中ではシラヌイアカツキガンダムのシラヌイパックを装備しています。シラヌイパックはメッキを落としてから再塗装してZガンダムのスタビライザーと接続しています

ハイパーZガンダム炎はストライカーパックに対応しているという設定があり本編中ではシラヌイアカツキガンダムのシラヌイパックを装備しています。
シラヌイパックはメッキを落としてから再塗装してZガンダムのスタビライザーと接続しています

専用武器であるカレトヴルッフ炎を装備した状態です。組み換えで剣にもなるマルチウェポンで元々は真っ白な付録キットなので白以外の部分を筆塗装しています。

専用武器であるカレトヴルッフ炎を装備した状態です。
組み換えで剣にもなるマルチウェポンで元々は真っ白な付録キットなので白以外の部分を筆塗装しています。

ソードモードです。刀身が長いため保持バランスが大変です!!

ソードモードです。
刀身が長いため保持バランスが大変です!!

ホビージャパン付録を組み上げた状態です。アストレイレッドドラゴンには無い銃身パーツで「炎」という文字があります。

ホビージャパン付録を組み上げた状態です。
アストレイレッドドラゴンには無い銃身パーツで「炎」という文字があります。

マニアックな写真ですが中央のパーツはバックパックのスタビライザーとシラヌイパックの接続部です。ガンダムウェポンズの作例を参考にしました。

マニアックな写真ですが中央のパーツはバックパックのスタビライザーとシラヌイパックの接続部です。
ガンダムウェポンズの作例を参考にしました。

腰部のフロントスタビライザー部分の加工です。バトルアームアームズにあるパーツでパテで違和感無いように加工しました。

腰部のフロントスタビライザー部分の加工です。
バトルアームアームズにあるパーツでパテで違和感無いように加工しました。

カレドヴルッフの銃身パーツです。まともに呼吸が出来ないくらい息止めながら塗りました。

カレドヴルッフの銃身パーツです。
まともに呼吸が出来ないくらい息止めながら塗りました。

BF公式外伝主人公機ハイパーZガンダム炎をRGで再現しました

コメント

  1. 当時連載を追っていたので、GUNSTAさんでZ炎が見られて嬉しいです!
    カッコいい…(iori_sei)

    • ご覧頂きありがとうございます。
      連載当時を知る方からお褒めの言葉を頂けるのは凄く嬉しいです!
      引き続き公式やオリジナル問わず改造ガンプラ中心に制作していきますのでよろしくお願いします!

ヅダ ファウスト

MSイグルーに登場したヅダをガンプラバトルを行うビルド系作品…