RG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン

  • 5380
  • 0

プレバン限定の最終決戦Ver.のほうです。
サクッと部分塗装で仕上げるつもりだったのに、結局全塗装しちゃいました。
細かいモールドの溝がいっぱいあったのでアクセントとしてシルバーで埋めてみました。
サイコフレームは蛍光色なのでUVライトでめちゃ光ります。

外装は黒サフを下地にタミヤのダークマイカブルーとディープメタリックブルーの2色でスプレー塗装。フレームはガイアノーツのエヴォブラックとメカサフ スーパーヘヴィを1:1で調色してエアブラシ塗装。金色部はガイアカラーのブライトゴールド。アクセントのシルバーは4ARTIST MARKERをパレットに出して筆塗りです。仕上げはガイアカラーのEx-フラットクリアープレミアム(つや消し)。

外装は黒サフを下地にタミヤのダークマイカブルーとディープメタリックブルーの2色でスプレー塗装。
フレームはガイアノーツのエヴォブラックとメカサフ スーパーヘヴィを1:1で調色してエアブラシ塗装。
金色部はガイアカラーのブライトゴールド。
アクセントのシルバーは4ARTIST MARKERをパレットに出して筆塗りです。
仕上げはガイアカラーのEx-フラットクリアープレミアム(つや消し)。

今までデカールの上から艶消し吹くとシルバリングが起こって目立ってしまったんですが、先にクリアコートすると良いという記事をみて実践。全然目立たなくなりました。すごい。

今までデカールの上から艶消し吹くとシルバリングが起こって目立ってしまったんですが、先にクリアコートすると良いという記事をみて実践。全然目立たなくなりました。すごい。

加工らしい加工はビームライフルのセンサーくらい。MGサザビーVer.Kaのビームエフェクトランナーから一部切り出して、センサーの形に成形しました。これも蛍光色なのでUVライトでよく光ってくれます。

加工らしい加工はビームライフルのセンサーくらい。
MGサザビーVer.Kaのビームエフェクトランナーから一部切り出して、センサーの形に成形しました。これも蛍光色なのでUVライトでよく光ってくれます。

左がUVライトあり、右がなし。ライトなしでも十分かっこいい。

左がUVライトあり、右がなし。
ライトなしでも十分かっこいい。

変身大変ですが良く撮れました。

コメント

Hase205さんがお薦めする作品

MG サザビー Ver.Ka

MG インパルスガンダムブランシュ

HG シルヴァ・バレト・サプレッサー

MG ユニコーンガンダム(光の結晶体)

17
MG リ・ガズィ・カスタム

MG リ・ガズィ・カスタム

リガズィカスタムのバックパックや変形方式がイモジャに似てたの…

17
RG ジオング

RG ジオング

エフェクトセットの方のRGジオング。大量のバーニア、ビームエ…

17
HG エクストリームガンダム(type-レオス) エクリプス・フェース

HG エクストリームガンダム(type-レオス) エクリプス…

ゲームはやったことないけど、厳つい武装に惹かれてプレバンで購…

17
FM ガンダム エアリアル

FM ガンダム エアリアル

初・フルメカニクス、初・彗星の魔女。少ないパーツ構成なのに情…