RG/MS-06F ザク・マインレイヤー

  • 1716
  • 2

2年前…位かな?プレバンで購入したマインレイヤーを、このお盆休みを利用して完成させる事が出来ました。

本当正面寄りのシルエット撮影だと、ただのザクですね。(笑)

本当正面寄りのシルエット撮影だと、ただのザクですね。(笑)

バックシャンで初めて(あ、違う🤤)ってなります。それにしても、脚廻りのパネルラインかっけーなぁ✨

バックシャンで初めて(あ、違う🤤)ってなります。
それにしても、脚廻りのパネルラインかっけーなぁ✨

バストアップ。ヒートホークが侍みたいになっとる←←

バストアップ。
ヒートホークが侍みたいになっとる←←

今回は標準デカールに付属してた(06)ナンバーにせず、30MMからデカールを拝借して、(31)にしたんです。ストーリー上は軍人では無いのですが、ハモンが操縦出来たら…って言う自己設定。←以前ここのサイトを徘徊してる時に(←お、おじいちゃん\(^o^)/)、心に残った言葉がありまして、ガンプラは自由だうん、深い。深いですねぇ☺️

今回は標準デカールに付属してた(06)ナンバーにせず、30MMからデカールを拝借して、(31)にしたんです。
ストーリー上は軍人では無いのですが、ハモンが操縦出来たら…って言う自己設定。←

以前ここのサイトを徘徊してる時に(←お、おじいちゃん\(^o^)/)、心に残った言葉がありまして、

ガンプラは自由だ

うん、深い。
深いですねぇ☺️

今回はトップコート、スミ入れ、ウェザリングマスターでちょこっと汚し、です。『今回は〜』って言っても、基本この位しか二次加工はしません。←ビバお手軽フィニッシュです。あっ、バーニアは今回筆塗りしました。

今回はトップコート、スミ入れ、ウェザリングマスターでちょこっと汚し、です。
『今回は〜』って言っても、基本この位しか二次加工はしません。←
ビバお手軽フィニッシュです。
あっ、バーニアは今回筆塗りしました。

嗚呼良かった制作過程を撮ってて…(←普段全く撮らない人)今回ちょっと苦労したんですけど、各動力パイプの接続。と に か く 固 い 。無理くり差し込もうとして、指先が滑って1回パイプパーツが派手にフィーバーしました。うん、泣いたね年甲斐も無く。←なので皆さんがやってるタミヤのギアグリス(セラグリスHG)を、ほんの少し、もう本当『微量』です。接続部に塗って何とか破損を免れました。ちなみに少しでも余分に塗ろうものなら、本当もう笑えないレベルでプランプランになります←今回このモデルがほぼほぼ直立なのは、股関節ジョイントに(ほんの少し)塗り過ぎた為、脚がすぐポロリしちゃうんですよね…しくじった_:(´ཀ`」 ∠):はい、大体こんな感じなんですけれども、流れ的にはこれで良いのかな…?(←SNSほとんどやってないマン。)何せ今回初投稿なもんでね、いやぁどうもすいやせんねぇ( ;´Д`Aゲヘヘそれでは最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました!

嗚呼良かった制作過程を撮ってて…(←普段全く撮らない人)
今回ちょっと苦労したんですけど、各動力パイプの接続。

と に か く 固 い 。

無理くり差し込もうとして、指先が滑って1回パイプパーツが派手にフィーバーしました。
うん、泣いたね年甲斐も無く。←

なので皆さんがやってるタミヤのギアグリス(セラグリスHG)を、ほんの少し、もう本当『微量』です。
接続部に塗って何とか破損を免れました。

ちなみに少しでも余分に塗ろうものなら、本当もう笑えないレベルでプランプランになります←
今回このモデルがほぼほぼ直立なのは、股関節ジョイントに(ほんの少し)塗り過ぎた為、脚がすぐポロリしちゃうんですよね…しくじった_:(´ཀ`」 ∠):

はい、大体こんな感じなんですけれども、流れ的にはこれで良いのかな…?(←SNSほとんどやってないマン。)

何せ今回初投稿なもんでね、いやぁどうもすいやせんねぇ( ;´Д`Aゲヘヘ

それでは最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました!

ミリタリー系MS好きなんです…!

コメント

  1. TOMSIM 3年前

    緻密な出来栄え、ちょい出しのグフもイケてますね
    ハモン様が乗るっていう発想は無かった ちょっとハモン様を作りたくなりましたねw

    • TOMSIM様
      お疲れ様です!
      此方でも素敵コメント、重ねて御礼申し上げます!
      いえいえ💦本当(RG)というカテゴリに助けられてる感、グフがバーター(←生々しい(笑))、と言った仕上がりではありますが、閲覧して頂けて制作冥利に尽きます✨
      僕自身1stのストーリーはうろ覚えになっていますが(←しっかりしておじいちゃん!(笑))、確かハモン様が度々部下に指示を与えてたりしてたので、いっそもう操縦出来ても良いんじゃないかなっ、って言うif設定ですね♪😊
      コメント本当嬉しく思います、ありがとうございました!

14
HG/ウォドムポッド

HG/ウォドムポッド

立ち位置逆だな! (↑カミナリたくみ風に。)さぁそう言ったと…

11
HG/モビルドールメイ(ガンダムベースカラー)

HG/モビルドールメイ(ガンダムベースカラー)

ちょっとオオォッ!!誰がゴリゴリのヤンキー姉ちゃん連れて来い…

14
HG/GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド

HG/GAT-X102 デュエルガンダム アサルトシュラウド

この子アホなのかな。() さぁそう言った訳でございまして(泣…

13
EG/RX78-2 ガンダム

EG/RX78-2 ガンダム

えっ?ちょっと何?アレだコレ、どう見ても芸人の宣材写真だよね…