νガンダム 成型色活かし仕上げ

  • 1432
  • 0

νガンダムの黄色以外の部分を成型色を活かして作成してみました。

良かったらご覧下さい。

今回はRGのνガンダムをエアブラシを使用せず、成型色を活かして作ってみました。(※台座だけエアブラシ塗装です。)全塗装しなくても私が想像していた色になりました。やはりνガンダムは伊達じゃ無い。

今回はRGのνガンダムをエアブラシを使用せず、成型色を活かして作ってみました。
(※台座だけエアブラシ塗装です。)

全塗装しなくても私が想像していた色になりました。やはりνガンダムは伊達じゃ無い。

横から黄色の箇所はガンダムマーカーのゴールドで、それ以外の部分もゴールドや4アーティストマーカーのシルバー等を使用して部分塗装しています。

横から

黄色の箇所はガンダムマーカーのゴールドで、それ以外の部分もゴールドや4アーティストマーカーのシルバー等を使用して部分塗装しています。

後ろから全体的にガンダムリアルタッチマーカーでフィルタリングし、黒パステルやタミヤのウェザリングマスターでエッジを強調したり若干汚したりしています。墨入れはグレーとブラウンの墨入れペンを使用して墨入れしてます。ブラウンを使用することで、少し変わった見た目になったかなと思ってます。

後ろから

全体的にガンダムリアルタッチマーカーでフィルタリングし、黒パステルやタミヤのウェザリングマスターでエッジを強調したり若干汚したりしています。

墨入れはグレーとブラウンの墨入れペンを使用して墨入れしてます。
ブラウンを使用することで、少し変わった見た目になったかなと思ってます。

付属のシールは段差が目立たないようにするために、デザインナイフで必要な部分以外を出来るだけ切り取っています。意外とこの切り取る作業が大変で、シールを貼るだけで結構時間がかかりました。ただ、その苦労に見合うくらい段差が目立たなくなったと感じてます。ポーズとらせてみて改めて思ったんですが、足長いなぁと感じました。アニメと体型は違う気がしますが、これはこれでカッコいいですね!

付属のシールは段差が目立たないようにするために、デザインナイフで必要な部分以外を出来るだけ切り取っています。
意外とこの切り取る作業が大変で、シールを貼るだけで結構時間がかかりました。
ただ、その苦労に見合うくらい段差が目立たなくなったと感じてます。


ポーズとらせてみて改めて思ったんですが、足長いなぁと感じました。アニメと体型は違う気がしますが、これはこれでカッコいいですね!

パーツの切り出しや、シールの切り貼り、モールドの彫り直しに使用した道具です。ニッパーはランナーから切り離す時と、ゲートをカットするための時で分けて使ってます。

パーツの切り出しや、シールの切り貼り、モールドの彫り直しに使用した道具です。
ニッパーはランナーから切り離す時と、ゲートをカットするための時で分けて使ってます。

部分塗装やフィルタリング、汚しやエッジ強調に使用した道具です。筆は黒パステルを乗せるために使用してます。 フィルタリングとエッジ強調はお手軽に雰囲気を変えられて良いですね。

部分塗装やフィルタリング、汚しやエッジ強調に使用した道具です。
筆は黒パステルを乗せるために使用してます。 

フィルタリングとエッジ強調はお手軽に雰囲気を変えられて良いですね。

最後につや消しのスプレーと、カメラアイに使用したシートです。(ミラーフィニッシュはめっちゃ部屋の中が映るので台紙側にしてます)付属のシールも良いですが、ミラーフィニッシュとクリアグリーンフィニッシュを使うことで、カメラアイが結構光を反射するようになったと感じています。

最後につや消しのスプレーと、カメラアイに使用したシートです。(ミラーフィニッシュはめっちゃ部屋の中が映るので台紙側にしてます)

付属のシールも良いですが、ミラーフィニッシュとクリアグリーンフィニッシュを使うことで、カメラアイが結構光を反射するようになったと感じています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました!

情けなく無いモビルスーツ

コメント

8
ダブルオースカイ ハイヤーザンスカイフェイズ

ダブルオースカイ ハイヤーザンスカイフェイズ

ダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ)をパール塗装し…

9
ナイチンゲール (ガンダムアーティファクト)

ナイチンゲール (ガンダムアーティファクト)

ナイチンゲール(クリアレッド)を塗装してみました。良かったら…

8
バルバトスルプス

バルバトスルプス

バルバトスルプスを金を基調としたメタリック塗装にしました。 …