• 2704
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

1/144 RG ガンダム試作1号機(重力下仕様)

ご覧いただきありがとうございます。

PGでガンダム試作1号機を制作したのですが、そのカラーリングの検証用にRGでも制作していました。

せっかくなので、ここに投稿させてもらいます。

PGと比較してもらえば一目瞭然なのですが、あちらと比べるとかなり今風なスタイルになっています。肩の位置が上がっていたり、足が長くてスラッとしていたり・・・ココは好みが分かれるところですね。

PGと比較してもらえば一目瞭然なのですが、あちらと比べるとかなり今風なスタイルになっています。

肩の位置が上がっていたり、足が長くてスラッとしていたり・・・

ココは好みが分かれるところですね。

歴代GP01で一番目つきが鋭いと言われる顔です。個人的にはカッコ良くていいと思います。バルカンとトサカが大きいのはGP01の伝統でしょうね。

歴代GP01で一番目つきが鋭いと言われる顔です。

個人的にはカッコ良くていいと思います。

バルカンとトサカが大きいのはGP01の伝統でしょうね。

小さいながらもコアファイターの合体システムと、ハッチオープンまで再現しているのは驚きです!PGとRGの解釈の違いを見つけながら、楽しく組めました。

小さいながらもコアファイターの合体システムと、ハッチオープンまで再現しているのは驚きです!

PGとRGの解釈の違いを見つけながら、楽しく組めました。

コアファイターⅡも、サイズの割に破綻してないデザインです!エンジン部分が、PGと比べてやや貧弱なのは仕方がないですね。それにしても、1/144サイズのこれが変形するとは・・・!

コアファイターⅡも、サイズの割に破綻してないデザインです!

エンジン部分が、PGと比べてやや貧弱なのは仕方がないですね。

それにしても、1/144サイズのこれが変形するとは・・・!

ビームライフルは設定どおりに、スコープが大きいデザインです。マガジンは着脱できて、シールド裏に予備が装着できます。

ビームライフルは設定どおりに、スコープが大きいデザインです。

マガジンは着脱できて、シールド裏に予備が装着できます。

シールドは伸縮できる構造です。PGは重すぎて関節が負けてしまうのですが、コレは問題なく保持可能です。

シールドは伸縮できる構造です。

PGは重すぎて関節が負けてしまうのですが、コレは問題なく保持可能です。

陸戦タイプらしい武装が付属してないのが、このキットの玉にキズなトコロです。GMクゥエルのマシンガンが余っていたので、改修してみました。

陸戦タイプらしい武装が付属してないのが、このキットの玉にキズなトコロです。

GMクゥエルのマシンガンが余っていたので、改修してみました。

コメント

  1. 4か月前

    この色かっこいい!
    ストライクの最初のやつみたい
    GP系統のコアファイターは
    形面白いのにリアルグレードだとちゃんと変形するのすごいですよね。一度作ってみたいです!
    ジムライフルも似合っていて
    かっこいい!

    • mechaoyaji 4か月前

      コメントありがとうございます!
      コアファイターの部品が細かすぎて、老眼に優しくないキットでした(;´Д`)
      PGのコアファイターも単品で投稿してますので、比較してやって下さい!
      カラーリングについては、現代の艦載機をイメージしました。確かにディアクティブモードっぽいですね。

17
HGUC  ウーンドウォート – Broody Red Dressed Ver. –

HGUC ウーンドウォート …

ご覧いただきありがとうございます。 長い間積んでいたウーンド…

15
1/144 RG ガンダム試作1号機 (空間戦仕様)

1/144 RG ガンダム試作…

ご覧いただきありがとうございます。 PGでガンダム試作1号機…

12
” ハロ ” ウィン ハロプラ 「 Keeper of the SEVEN KEYS 」

” ハロ ” ウィン ハロプラ…

ご覧いただきありがとうございます。 昨年のハロウィンに合わせ…

13
1/60 パーフェクトグレード ガンダム試作1号機(空間戦仕様)

1/60 パーフェクトグレード…

ご覧いただきありがとうございます。 ガンプラ史上、最多クラス…