SDCS クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス

  • 5477
  • 2

SDCSクロスボーンガンダムと、HGBFフルクロスをミキシングして、SDCSフルクロスを制作しました。
改造自体はSDCS発売直後にしていたのですが、なかなか塗装する時間が取れずズルズルと引きずってしまいました…
先駆者様を参考に、クロスボーン本体もHGとミキシングしてスタイルを好みのカタチにしています。フルクロスパーツ、武器などはHGのものをポン付けしただけですが、一部ネオジム磁石などでの着脱を可能にしているので、X1改・改ことスカルハートを再現できるようになっています。

だいぶ出遅れた感はありますが、最後までご覧いただけると幸いですm(__)m

まずはスカルハートから。主な改造点は、・バックパックをHGのものに変更・胸のドクロをHGから移植・ハンドパーツをビルドナックル角Mに変更・腰アーマーをSDフレームベースにHGのものに変更・足首から下をHGのものに変更いろんな方がされている改造を参考にしてますが、腰、足をHGのものにするとグッとカッコよくなる気がするのでオススメの改造ポイントです!
まずはスカルハートから。
主な改造点は、
・バックパックをHGのものに変更
・胸のドクロをHGから移植
・ハンドパーツをビルドナックル角Mに変更
・腰アーマーをSDフレームベースにHGのものに変更
・足首から下をHGのものに変更

いろんな方がされている改造を参考にしてますが、腰、足をHGのものにするとグッとカッコよくなる気がするのでオススメの改造ポイントです!
うしろから。バックパックもうちょっと塗り分ければよかったかなーと少し後悔。
うしろから。
バックパックもうちょっと塗り分ければよかったかなーと少し後悔。
武器を持たせてアクション!武器はすべてHGのものそのままです。塗装の関係でツインアイパーツをプラ板で作り直してミラーフィニッシュを貼ったのですが、うまく光が入らないと沈んで見えるのが誤算でしたね…
武器を持たせてアクション!
武器はすべてHGのものそのままです。

塗装の関係でツインアイパーツをプラ板で作り直してミラーフィニッシュを貼ったのですが、うまく光が入らないと沈んで見えるのが誤算でしたね…
ザンバスター&ビームサーベル!ビルドナックルに可動軸があるおかげで、無改造でも(なんとか)ザンバスターを構えられます。
ザンバスター&ビームサーベル!
ビルドナックルに可動軸があるおかげで、無改造でも(なんとか)ザンバスターを構えられます。
ビームシールド&ブランドマーカー!撮り忘れましたが、ヒートダガーも用意しています。SDに持たせるには少し迫力不足ですが…
ビームシールド&ブランドマーカー!
撮り忘れましたが、ヒートダガーも用意しています。SDに持たせるには少し迫力不足ですが…
*「こいつが最後の“クロスボーン・ガンダム”だ!」*フルクロスパーツを装着!すべてのパーツが脱着可能になっています。SD体系に合わせてマント部分をカットするのが定石なのでしょうが、原作のイメージを重視してHGそのままにしています。決して加工が面倒だったわけではないんです…
*「こいつが最後の“クロスボーン・ガンダム”だ!」*

フルクロスパーツを装着!すべてのパーツが脱着可能になっています。
SD体系に合わせてマント部分をカットするのが定石なのでしょうが、原作のイメージを重視してHGそのままにしています。決して加工が面倒だったわけではないんです…
フルクロス後ろ。
フルクロス後ろ。
ピーコックスマッシャーとムラマサブラスターを持たせて。武器の部分塗装が一番時間が掛かった気がします。
ピーコックスマッシャーとムラマサブラスターを持たせて。
武器の部分塗装が一番時間が掛かった気がします。
わりと初期の段階。先駆者様を参考にしてるので、本体の改造はすんなりいきましたね。その後が大変でしたが...
わりと初期の段階。
先駆者様を参考にしてるので、本体の改造はすんなりいきましたね。その後が大変でしたが...
フルクロスのフィッティング終わったくらいのヤーツ。この画像だと、どこにHGのパーツ使ってるかわかりやすいかも?
フルクロスのフィッティング終わったくらいのヤーツ。
この画像だと、どこにHGのパーツ使ってるかわかりやすいかも?
最後までご覧いただきありがとうございました!締めは原作コミックの表紙オマージュで。ポーズ付け難しい…カッチリとSDガンダムを作ったのは今回が初めてだったので新鮮で楽しかったですね。ナイチンゲールや零丸も積んであるので、暇を見つけて作っていきたいと思います♪
最後までご覧いただきありがとうございました!
締めは原作コミックの表紙オマージュで。ポーズ付け難しい…
カッチリとSDガンダムを作ったのは今回が初めてだったので新鮮で楽しかったですね。ナイチンゲールや零丸も積んであるので、暇を見つけて作っていきたいと思います♪

SDCSはいいぞ

コメント

  1. すんごい綺麗な完成度に感動です(*´∀`*)

    • 5年前

      ありがとうございます!
      9割がたエアブラシの性能に助けられていますw

織さんがお薦めする作品

強く 気高く 美しく 凛として咲く花の如く

勇気の滑空 ~天空のキラ~

SOG-ex01 ガンダムイクス

7
BB戦士 Ξガンダム(MOVIE ver.)

BB戦士 Ξガンダム(MOVIE ver.)

BB戦士のクスィーガンダムを、劇場版デザイン風で製作しました…

3
ラー・カイラム(ガンダム名鑑ガム)

ラー・カイラム(ガンダム名鑑ガム)

5年ほど前に発売された食玩、「ガンダム名鑑ガム」より、ラー・…

4
RGM-89 ジェガン

RGM-89 ジェガン

MGジェガンです。成形色仕上げで、ウェザリングとデカール、メ…

5
ラストシューティング

ラストシューティング

RGジオングのエフェクトセットを使って、ラストシューティング…