ガンダムディノアルテマ

  • 1696
  • 5

究極大獣神モチーフのガンダムディノアルテマです。

戦隊ロボSDのジュウレンジャー最終作はディノカヴァリエ、ディノシーザー、グラスパーブラキオンが合体したディノアルテマです。

戦隊ロボSDのジュウレンジャー最終作はディノカヴァリエディノシーザーグラスパーブラキオンが合体したディノアルテマです。

騎乗した姿ですが、これがまたでかい。カヴァリエとシーザーの合体したインペラトゥル状態がトップヘビーなため、さらに迫力増し増し。

騎乗した姿ですが、これがまたでかい。
カヴァリエとシーザーの合体したインペラトゥル状態がトップヘビーなため、さらに迫力増し増し。

正面から見ると五角形にバランスが取れて見えるデザインです。

正面から見ると五角形にバランスが取れて見えるデザインです。

ブラキオサウルスというよりは、トカゲ型の恐竜に騎乗してるように見えるのは気のせい。

ブラキオサウルスというよりは、トカゲ型の恐竜に騎乗してるように見えるのは気のせい。

原作ではブラキオンの尻尾がドラゴンアントラーになっていますが、こちらはそのまま。尻尾が支えになるので、原作ではただ乗っただけの姿と違い、脚を可動させたポージングもできます。

原作ではブラキオンの尻尾がドラゴンアントラーになっていますが、こちらはそのまま。
尻尾が支えになるので、原作ではただ乗っただけの姿と違い、脚を可動させたポージングもできます。

インペラトゥルのデカさとブラキオンのサイズから、実際はかなりのサイズ感があります。ジュウレンジャーのロボの最終形態は騎乗タイプとは言え、既存パーツのみでの再現はかなり心折れるかと思わされました。…なお、ジュウレンジャー最終作となりましたが、グラスパードラゴンの余った翼はこの後カヴァリエに使用し、フレイムトイズ版のダイノメガゾードに換装される予定です。

インペラトゥルのデカさとブラキオンのサイズから、実際はかなりのサイズ感があります。
ジュウレンジャーのロボの最終形態は騎乗タイプとは言え、既存パーツのみでの再現はかなり心折れるかと思わされました。

…なお、ジュウレンジャー最終作となりましたが、グラスパードラゴンの余った翼はこの後カヴァリエに使用し、フレイムトイズ版のダイノメガゾードに換装される予定です。

ディノカヴァリエ ディノシーザー シャイングラスパーブラキオンの三位一体の姿ガンドランドではありえなかった、竜の騎士の究極の姿。

ディノカヴァリエ ディノシーザー シャイングラスパーブラキオンの三位一体の姿
ガンドランドではありえなかった、竜の騎士の究極の姿。

コメント

  1. 진짜 어이없을정도의 재현률에 웃음만 나오네요 ㅋㅋㅋㅋ 최고다

  2. おお〜、究極大獣神!!
    待ってました!!
    騎乗形態の迫力が半端ない!!
    ジュウレンジャーのロボは
    どれもカッコよくて魅力的!
    SDのガンプラ改造に私も
    挑戦してみようと思います!

    • ありがとうございます!
      究極大獣神はブラキオンから装備を奪って(!?)騎乗しただけなのに、戦隊ロボでもトップクラスにカッコいいですよね~
      SDは改造も手軽にできるので、是非とも楽しんでみてください!

  3. お豆腐 2年前

    皆が待ちに待った、究極大獣神ですね✨
    元ネタ通りの騎乗合体、すごい迫力でカッコいいです😻
    制作お疲れさまでした!!

    • ありがとうございます!
      大獣神を形にした時にやりたかったことがやっとできました。
      最後に形が大幅にアレンジしてしまいましたが、原作より躍動感は出せたかと?w

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。