天宮(アーク)に訪れし災禍に突如として現れた破壊神。

  • 5329
  • 3

SDガンダムのミキシングにてジェネシックガオガイガーを作成しました。
きっかけはクロスシルエット素体の両腕が前に折り畳めたことからガイガーの変形を連想したことで、あとは勢いでここまできてしまった。
ギャレオン→ガイガー→ジェネシックガオガイガーと完全変形合体を可能にし、SDガンダムトントン相撲にも出せるサイズで仕上げました。
追加でゴルディオンクラッシャーも作っちゃいました。

ギャレオン形態。手のひらに載せると非常に愛くるしい(笑)
ギャレオン形態。手のひらに載せると非常に愛くるしい(笑)
ガイガー状態。腰を捻って手足を変形させて頭を載せて完成。ギャレオンの頭とガイガーの胸部にネオジウム磁石を仕込んで着脱可能にしています。
ガイガー状態。腰を捻って手足を変形させて頭を載せて完成。ギャレオンの頭とガイガーの胸部にネオジウム磁石を仕込んで着脱可能にしています。
ジェネシックマシン達。出来るだけ余剰パーツは出したくなかったので、余りは合体時の兜と頭部のみ。なのでブロウクンガオー、プロテクトガオーの尾ヒレが無いのはご容赦を(笑)
ジェネシックマシン達。出来るだけ余剰パーツは出したくなかったので、余りは合体時の兜と頭部のみ。なのでブロウクンガオー、プロテクトガオーの尾ヒレが無いのはご容赦を(笑)
『ジェネシック、ガオ!ガン!ガー‼️』やはり合体ロボは燃えますね♪ガジェットフェザーは背部に埋め込んだネオジウム磁石同士でくっつけてガイガーの手で固定しているため安定してます。一番こだわったのは、勇者モノのお家芸であるバトルマスクです。ビルドアップパーツのアンテナを細かく切って作りました。
『ジェネシック、ガオ!ガン!ガー‼️』やはり合体ロボは燃えますね♪ガジェットフェザーは背部に埋め込んだネオジウム磁石同士でくっつけてガイガーの手で固定しているため安定してます。
一番こだわったのは、勇者モノのお家芸であるバトルマスクです。ビルドアップパーツのアンテナを細かく切って作りました。
バトルマスクと額のクリスタルが丁度良かったので、頭部はまるっと真駆参大将軍をチョイス。体はクロスシルエットのダブルオーダイバーを採用しました。ちなみに肩の板はGNドライブの接続パーツを付けてます。合体時にここのジョイントに羽を差し込みます。
バトルマスクと額のクリスタルが丁度良かったので、頭部はまるっと真駆参大将軍をチョイス。
体はクロスシルエットのダブルオーダイバーを採用しました。ちなみに肩の板はGNドライブの接続パーツを付けてます。合体時にここのジョイントに羽を差し込みます。
メインとなる胸部の構造。合体時は原作通り両腕が背部に回り込めるようにフレームを加工しました。ガオガイガー時の両腕が差し込めるように肩の前方にジョイントを仕込んでます。
メインとなる胸部の構造。合体時は原作通り両腕が背部に回り込めるようにフレームを加工しました。
ガオガイガー時の両腕が差し込めるように肩の前方にジョイントを仕込んでます。
『ガジェットツール! 天・獄・拳!!』ジャンクパーツからボールジョイントを4つ切り出して加工し、中央をパテで固定してヘルアンドへブンの着脱を可能にしてみました。
『ガジェットツール! 天・獄・拳!!』
ジャンクパーツからボールジョイントを4つ切り出して加工し、中央をパテで固定してヘルアンドへブンの着脱を可能にしてみました。
「ハロディオンクラッシャー‼️ 光にぃ、なぁれぇぇえ‼️」ってことでゴルディオンクラッシャーも自作してみました(笑)ハンマーの上部分は100均に売ってるフィギュアケースのフタをエネルギーフィールドに見えるよう塗装してます。また、内側にマジックテープを貼って着脱出来るようになってます。勇気と勢いでなかなかの迫力に仕上がりました。最後まで見て頂きありがとうございます。
「ハロディオンクラッシャー‼️ 光にぃ、なぁれぇぇえ‼️」ってことでゴルディオンクラッシャーも自作してみました(笑)

ハンマーの上部分は100均に売ってるフィギュアケースのフタをエネルギーフィールドに見えるよう塗装してます。また、内側にマジックテープを貼って着脱出来るようになってます。

勇気と勢いでなかなかの迫力に仕上がりました。
最後まで見て頂きありがとうございます。

見せてやる!本当の勇気の力を!!

コメント

  1. SDに変形と合体を組み込むとは驚きました!
    ゴルディオンクラッシャーならぬハロディオンクラッシャー、ネタっぽい部分もあるのにカッコイイですね!(^^)

    ところで、胸部のライオンフェイスはなんのパーツですか?

    • hide 5年前

      コメントありがとうございます!(^^
      やりたいこと全部盛り込んだ結果こうなりました(笑)胸部のパーツはコトブキヤのベヴィウエポンユニット14ビーストマスターソードのやつです。タテガミはガシャポンのバンシィノルンからとってきました(^o^)

hideさんがお薦めする作品

素体を生け贄に捧げーー、いでよ!真紅眼の黒竜!!

真なる冥王!グレートゼオライマー!!

勇敢なる勇者、ガンダムブレイブソウル見参!

7
天蒼法衣ゴッドガンダム!ここに顕現せし!

天蒼法衣ゴッドガンダム!ここに顕現せし!

ゴッドガンダムが更に昇華した姿をイメージして作成しました😊こ…

9
ガンダムサバーニャ カスケット

ガンダムサバーニャ カスケット

刹那がELSと対話を成し遂げ、世界が変革しようとしている中、…

7
MG V2ガンダム

MG V2ガンダム

自分にとってファーストガンダムであるV2ガンダムを理想のカラ…

8
バーザム・リッター

バーザム・リッター

外出自粛にて手元にあるジャンクパーツのみを使ったミキシングと…