ガンダムヴァルカダイノランダー

  • 1552
  • 0

オオアバレンオーモチーフのガンダムヴァルカダイノランダーです。

戦隊ロボSDのアバレンジャー最終作はダイノランダー、キラーランダー、武具竜の合体したヴァルカダイノランダーです。

戦隊ロボSDのアバレンジャー最終作はダイノランダーキラーランダー、武具竜の合体したヴァルカダイノランダーです。

ダイノランダーに背負い物と土台、そして武装が追加されました。土台のせいか仏像感があります。

ダイノランダーに背負い物と土台、そして武装が追加されました。
土台のせいか仏像感があります。

正面から見るとゲイラーが見えません。SDのサイズで仕方ないと言えば仕方ないのですが。

正面から見るとゲイラーが見えません。
SDのサイズで仕方ないと言えば仕方ないのですが。

背部からはがっつりゲイラーです。後ろに重心がくる問題はステゴスが解消。倒れそうに見えますが、ヒレや後ろ足の可動によりバランス感をとってくれてるので、意外にもいろんなポージングに耐えてくれます。

背部からはがっつりゲイラーです。
後ろに重心がくる問題はステゴスが解消。
倒れそうに見えますが、ヒレや後ろ足の可動によりバランス感をとってくれてるので、意外にもいろんなポージングに耐えてくれます。

ランフォアクスを装備。原作との違いはランフォゴールドでは両刃の斧でしたが、こちらはハルバードタイプ。スピノゴールドの頭頂の刃は取り外せません。

ランフォアクスを装備。
原作との違いはランフォゴールドでは両刃の斧でしたが、こちらはハルバードタイプ。
スピノゴールドの頭頂の刃は取り外せません。

必殺技は全身を刃に突撃するヴァルカフルスロットル。原作で言うところの、爆竜ブラキオサウルスの背中から加速して突撃していたオオアバレフルスロットルです。

必殺技は全身を刃に突撃するヴァルカフルスロットル。
原作で言うところの、爆竜ブラキオサウルスの背中から加速して突撃していたオオアバレフルスロットルです。

トリケラの歯に引っ掛けて持たせることもできます。

トリケラの歯に引っ掛けて持たせることもできます。

ダイノランダーとキラーランダーが合体したキラーダイノランダー。ゲイラーとステゴスが操られる以前にダイノランダーと共闘していた頃の姿です。所謂キラーアバレンオーです。

ダイノランダーとキラーランダーが合体したキラーダイノランダー。
ゲイラーとステゴスが操られる以前にダイノランダーと共闘していた頃の姿です。
所謂キラーアバレンオーです。

武具竜は無いのでヴァルカダイノランダーよりもパワーは控え目。兜と斧が無いだけでスッキリというか、かなり印象が違います。

武具竜は無いのでヴァルカダイノランダーよりもパワーは控え目。
兜と斧が無いだけでスッキリというか、かなり印象が違います。

アバレンジャーはとりあえずのラストですが、追々ですがもうちょい続きます。ランフォとスピノがいるということは、もう一体最強の古時代の竜の騎士もいます。

アバレンジャーはとりあえずのラストですが、追々ですがもうちょい続きます。
ランフォとスピノがいるということは、もう一体最強の古時代の竜の騎士もいます。

ダイノランダーとキラーランダーが星の欠片の武具竜を装備した新たな姿。神が与えた超兵器の一つ。

ダイノランダーとキラーランダーが星の欠片の武具竜を装備した新たな姿。
神が与えた超兵器の一つ。

コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…