SD戦国伝より武者荒烈駆主(アレックス)です。
今回はオリジナルの配色ではなく、武神の鎧をチョバムアーマーに見立てたカラーリングで仕上げてみました。
箱絵ではボディは黒、武神の鎧はブルーですが、今回は新荒駆主のボディをベースに、武神の鎧をグレーで塗装しています。また兜の庇や胸腰部などの配色を一部変更し、NT-1っぽくシンプルにまとめてみました。
武神の鎧を装着した姿。クリアブルーの刀身が、ビームサーベルみたいでかっこいいです。メッキ塗装された鬼面の陰影は、付属シールの黒部分を切り貼りして表現しました。いつもながら、この作業が一番大変だったなー。
パックパックを展開したケンタウロスモード。騎士ガンダムと同じギミックですね。武者精太や二代目将頑駄無など、当時のSDガンダムにはケンタウロス化するキットが、多かったように思います。
軽装状態と付属品一式。クリアパーツとメッキパーツを用い、通常の武者鎧に増加装甲までついて550円とは、かなりお得な内容だと思います。今後、地の鎧もオリジナル設定カラーで制作する予定なので、出来上がったらまた紹介したいと思います。
並行して通常バージョンの武者荒駆主も作成しました。こちらも追加要素を加えた上で、いずれ改めて投稿する予定です。ご期待ください。
NT-1の増加装甲ならやっぱりチョバムアーマー!と、思いついたのがきっかけでした。当て字をつけるなら、超馬武装甲(チョバムアーマー)といったところでしょうか。
完成間近の後ろ姿。ケンタウロスユニットは画像のように折りたたみます。しかし刀の二刀流は良く聞きますが、薙刀二刀流というのはあまり見かけませんね。実際にそのような流派があるのでしょうか。
個人的には武神の面をつけない方が、アレックスっぽくて好きです。本来、光の玉は金色で縁取るのが正解ですが、珠っぽさを出すために、今回はあえてそのまま使用しました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
超馬武装甲の当て字、ケンタウロスとも掛かっていて、見事にハマッてますね。
コメントありがとうございます。何となく思いつきで付けてみたのですが、ご感想を頂けてうれしいです。
約30年ぶりにガンプラをはじめた初心者です。簡単フィニッシュ派です。主にBB戦士メインで作っていきます。
よろしくおねがいします。
BB戦士 Zガンダム
BB戦士Zガンダムです。 SD戦国伝の武者影ゼータにGジェネ…
BB戦士 武神頑駄無
SD戦国伝より武神頑駄無です。 天下統一編に登場。異国より来…
BB戦士 影荒烈駆主
SD戦国伝より影荒烈駆主(カゲアレックス)です。 天下統一編…
BB戦士 武者百士貴
SD戦国伝より武者百士貴です。 武者七人衆に次ぐ実力を持ち、…