ビギンガンダムD’

  • 907
  • 2

最初に投稿した作品を改修
ガンスタ投稿始めた作品ということもあり「begin」と付けました。
後ろの「D’」は、改修型という意味でつけております。

コンセプトとしては
「機動力を生かしての、遊軍行動」を念頭に
大火力ではなく、近接遠距離での戦闘両方を想定して
「標準的になるように」武装を「一応しぼって」搭載した機体です。

今回の改修場所は腕、足、バックパック、アンテナです
今回の改修場所は
腕、足、バックパック、アンテナです
機動力をあげたという印象に・・・なるのかの・・・これ
機動力をあげた
という印象に・・・なるのかの・・・これ
アクセルライフル(連射性に特化した実弾マシンガン)「パワードジムカーディガン」のライフルです。持ち手の部分を少し切って持たせてます。イフスシールド(左腕についてる小盾)「ビギニング30」についてたユニットです。腕に、取り付け用のパーツを接着してはめてます。写真わすれてるのですが、同様についてたクリアパーツが付けれる状態なのでビームサーベルとしても使用する形になります。
アクセルライフル(連射性に特化した実弾マシンガン)

「パワードジムカーディガン」のライフルです。
持ち手の部分を少し切って持たせてます。

イフスシールド(左腕についてる小盾)

「ビギニング30」についてたユニットです。
腕に、取り付け用のパーツを接着してはめてます。
写真わすれてるのですが、同様についてたクリアパーツが付けれる状態なので
ビームサーベルとしても使用する形になります。
ロングビームサーベル同じく「ビギニング」についてたサーベルです。クリアパーツつけるあたりにすこしプラ板貼り合わせたのつけて下から落ちないようにしてるくらいで、あとはそのまま
ロングビームサーベル

同じく「ビギニング」についてたサーベルです。
クリアパーツつけるあたりにすこしプラ板貼り合わせたのつけて
下から落ちないようにしてるくらいで、あとはそのまま
ハイパーDライフル(ビーム射撃兵器)「ビギニングD」についてたライフルそのままです。そのままで、持たせれました。威力としては、大きいというだけで普通のビームライフルくらいです。これつけた理由としては、設定上は「大きいからエネルギーを大量にいれて発射回数を増やした」というのがありますが実際は「このライフルが好きだから」「持てたから」です。
ハイパーDライフル(ビーム射撃兵器)

「ビギニングD」についてたライフルそのままです。
そのままで、持たせれました。

威力としては、大きいというだけで普通のビームライフルくらいです。
これつけた理由としては、設定上は「大きいからエネルギーを大量にいれて発射回数を増やした」というのがありますが
実際は「このライフルが好きだから」「持てたから」です。
SDCSなので、身長低いのにもなれます。なお、こちらの形態の場合は「目がつきます」
SDCSなので、身長低いのにもなれます。
なお、こちらの形態の場合は「目がつきます」
背面。今回は腕のアーマーの位置を考えてるので横にちゃんと動きます
背面。
今回は腕のアーマーの位置を考えてるので
横にちゃんと動きます
欠点ここだけ干渉するのでビームサーベルつけれません
欠点
ここだけ干渉するので
ビームサーベルつけれません
製作途中状態。額中央のトサカは「デルタカイ」の膝パーツです
製作途中状態。
額中央のトサカは
「デルタカイ」の膝パーツです
背面。バックパックはビギニングのフロントにビギニングDの膝パーツを一部カットして接着横に四角プラ棒をはさんでデルタカイの肩を接着しました。
背面。
バックパックは
ビギニングのフロントに
ビギニングDの膝パーツを一部カットして接着
横に四角プラ棒をはさんで
デルタカイの肩を接着しました。

あと、あまってるパーツがまだあるので 胴体正面と肩と腰も新しくしたいかな・・・

コメント

  1. ヒツジ 5年前

    ビギニングガンダムのSD化いい感じですね。

    • @R_reis 5年前

      ありがとうございます。

      オリジナルを目指していたのですが
      ビギニングのパーツを大量につかったので
      自分でも「ビギニングになった」と思った次第です

7
クランシェ改

クランシェ改

HGクランシェとHGジェノアスのミキシングです。 腕と足をジ…

14
SDCS R・フリーダム

SDCS R・フリーダム

自分用の機体として、SDCSにて作成した作品となります。 (…

連邦チーム
5
SDCSジム

SDCSジム

「SDCSガンダムと組み合わせでジムができます」と「SDCS…

5
真似て作ろうとしたトールストライクらしきなにか

真似て作ろうとしたトールストライクらしきなにか

改造用に買ったSD「AGE-3」のアンテナを見て「トールスト…