半蔵アトラスガンダム

  • 3680
  • 0

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

前作の家康フルアーマーの従者として、服部半蔵をモチーフにアトラスガンダムを制作しました。

前作の家康フルアーマーの従者として、服部半蔵をモチーフにアトラスガンダムを制作しました。

信長エピオンの従者として佐助デルタがいるように、家康にも忍者の従者として設定しました。巨大な手裏剣ユニットのサブレッグ部分は、普段は取り外した状態がデフォルト姿です。

信長エピオンの従者として佐助デルタがいるように、家康にも忍者の従者として設定しました。
巨大な手裏剣ユニットのサブレッグ部分は、普段は取り外した状態がデフォルト姿です。

忍者タイプのため佐助/才蔵をベースに使用。肩はエドワードセカンドVを使用し、ナイフを削ってクナイに。デザインがかなり忍者アレンジだったデルタガンダム同様に、忍者姿から大きく変わらないように元キットをアレンジしました。

忍者タイプのため佐助/才蔵をベースに使用。
肩はエドワードセカンドVを使用し、ナイフを削ってクナイに。
デザインがかなり忍者アレンジだったデルタガンダム同様に、忍者姿から大きく変わらないように元キットをアレンジしました。

サブレッグとなる六文手裏剣 貉はアームズパーツ等で可動。貉ユニットとして武器になったり、乗せてみたり。取り付けの際は武器らしさを出すため、原作のサブレッグとは向きを前後逆にしています。

サブレッグとなる六文手裏剣 貉はアームズパーツ等で可動。
貉ユニットとして武器になったり、乗せてみたり。
取り付けの際は武器らしさを出すため、原作のサブレッグとは向きを前後逆にしています。

武器は忍刀 鎌鼬。佐助が稲荷、才蔵が飯綱で狐の名称だったように、半蔵はアトラスのレールガンを三本の刃に見立てカマイタチの名にしました。なお、忍者らしさが無くなるのでデカい盾はありません。

武器は忍刀 鎌鼬。
佐助が稲荷、才蔵が飯綱で狐の名称だったように、半蔵はアトラスのレールガンを三本の刃に見立てカマイタチの名にしました。
なお、忍者らしさが無くなるのでデカい盾はありません。

貉ユニットに乗せるとフロートモードに。所謂、水遁の術です。

貉ユニットに乗せるとフロートモードに。
所謂、水遁の術です。

家康フルアーマーよりも先に構想があり、じつはこっちが家康になる予定でした。アトラスの形状から全然似合わんすぎて服部半蔵に変更しましたw

家康フルアーマーよりも先に構想があり、じつはこっちが家康になる予定でした。
アトラスの形状から全然似合わんすぎて服部半蔵に変更しましたw

三国伝で武将化し、それからもう一度アトラスを演者にしたキャラクターを作りたかったので形にしました。特徴のあるサンダーボルト機体を落とし込むのは作ってて楽しかったです。

三国伝で武将化し、それからもう一度アトラスを演者にしたキャラクターを作りたかったので形にしました。
特徴のあるサンダーボルト機体を落とし込むのは作ってて楽しかったです。

家康フルアーマーガンダムの腹心。陰ながら家康を守っている。佐助や才蔵とは別の里で育った忍者だが、二人とは兄弟のような仲。変わった忍具を使い、水遁の術が得意。

家康フルアーマーガンダムの腹心。
陰ながら家康を守っている。
佐助や才蔵とは別の里で育った忍者だが、二人とは兄弟のような仲。
変わった忍具を使い、水遁の術が得意。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。