GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD キマリスヴィダール

SD キマリスヴィダール

クロスシルエットのフレームのキマリスヴィダールです。
前回フルメカニクスのキマリスヴィダールを製作しました。その後別のキットを作っていたのですが息抜き作ってみました。
SDガンダムを作るのは小学生以来かもしれません。

ほぼHGのキットから移植してきています。
頭部はビルドバーニングを軸にしたのですが7分割ほどした上にパテで整形してしまったので跡形もないです。
アンテナの形状は僕の好みです。

色は前回作ったものの残りがあったので、それをそのまま使いました。

目の色は黄色にしました。
流石に目の塗装はできないと思い、CSフレームのガンダムのシールを拝借しました。
ランスはかなり小型化し、刀もいい感じに小さくなっているかと思います。
足の形状から頭身がちょっと上がってます。

頭部の縦線?みたいなところが一番手こずりました。
このために縦に頭部を5分割してその後に接着してたりします。
腰のフレーム部分で1mm~2mmくらい短縮しています。
CSフレームは胴体が少し長いようです。

リアアーマーがスタンド代わりになっているので、転倒はあまりしそうにありません!

最後に以前作ったフルメカニクスのものと一緒に。
好みの色で塗装したはずなのですが比較すると黒い・・・。

2頭身くらいでかっこよくSDガンダムを作られてる人はすごいなぁと感じることができました

11月末から作り出したので製作期間は10日くらいでした。
写真は製作初日のものと比較用です。
形になるのかな?これ?と思いながら進めて入ったのですが、個人的には満足できるスタイルになって良かったです。

CSフレームとHG鉄血キットの相性が良さそうだなと感じました。
最後まで見ていただきありがとうございました!

またキマリスヴィダールです

コメント6件

  1. furo 6か月前
    • @m_kumanomi 6か月前
  2. ヒツジ 7か月前
    • @m_kumanomi 7か月前
  3. あぬびすん @anubisnn 7か月前
    • @m_kumanomi 7か月前