ジョセフィン・リン・ウッド

  • 1216
  • 0

ロマサガRSからジョーを再現しました。

今年の制作ラストでついに300作品目になりました。300作目はロマサガRSからジョーを制作。主人公ポルカの妹、リズの娘のジョーは、生まれ持っての才能とボルカノとウンディーネに育てられた結果、本来なら同時に扱うことができない玄武術と朱鳥術を同時に扱うことかできるようになった術士です。

今年の制作ラストでついに300作品目になりました。
300作目はロマサガRSからジョーを制作。
主人公ポルカの妹、リズの娘のジョーは、生まれ持っての才能とボルカノとウンディーネに育てられた結果、本来なら同時に扱うことができない玄武術と朱鳥術を同時に扱うことかできるようになった術士です。

ベースは貂蝉クシャトリヤとクレオパトラキュベレイを使用。帽子はミシン用の糸巻を加工しています。ゲーム内イラストは何種類かあり、初登場となるRS1.5周年時のイラストをモチーフにしています。

ベースは貂蝉クシャトリヤとクレオパトラキュベレイを使用。
帽子はミシン用の糸巻を加工しています。
ゲーム内イラストは何種類かあり、初登場となるRS1.5周年時のイラストをモチーフにしています。

斉天大聖悟空インパルスのパーツがうまい具合に赤青半々で、髪の毛に役立ってくれました。

斉天大聖悟空インパルスのパーツがうまい具合に赤青半々で、髪の毛に役立ってくれました。

帽子はバルテルミーを制作した時と同じ作りですが、今回はネオジムで着脱もできるようにしました。帽子内でネオジムを固定せず、多角度に動かせるようにしています。柄はあえてマスキングせず、フリーハンドでガクガクに描いてます。

帽子はバルテルミーを制作した時と同じ作りですが、今回はネオジムで着脱もできるようにしました。
帽子内でネオジムを固定せず、多角度に動かせるようにしています。
柄はあえてマスキングせず、フリーハンドでガクガクに描いてます。

ロマサガンダムのどこかでジョーは作りたいと思っていたのがやっと形に。来年はRSキャラも増やしつつ、アンサガやサガフロ2のキャラクターを作っていきたいです。

ロマサガンダムのどこかでジョーは作りたいと思っていたのがやっと形に。
来年はRSキャラも増やしつつ、アンサガやサガフロ2のキャラクターを作っていきたいです。

リズの娘で愛称はジョー。産まれた直後にボルカノとウンディーネに預けられ育てられた結果、玄武と朱鳥の2つの術を扱うことができる術士へと成長した。黒幕のイゴマールとの最終決戦後、行方不明となってしまう。

リズの娘で愛称はジョー。
産まれた直後にボルカノとウンディーネに預けられ育てられた結果、玄武と朱鳥の2つの術を扱うことができる術士へと成長した。
黒幕のイゴマールとの最終決戦後、行方不明となってしまう。

あたしがやらなきゃ、ママもポルカも守れない。行くよ、玄ちゃん!

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。