ガンダムフェネクス・はばタン

  • 1294
  • 2

兵庫県のマスコット はばタンをモチーフにしたフェネクスです。
兵庫SD御闘血衆という兵庫県のご当地SDガンダムを作ろうという企画の一環で作りました。

ガンダムフェネクス・はばタン「ひょうご観光名誉大使」等多くの肩書を持ち、普段は兵庫県の地域振興のため県内を飛び回っている。兵庫SD御闘血衆結成に際しては伝令として、県内在住のSD達を勧誘して回った。彼自身は御闘血衆のメンバーというわけではなく、SD連合兵庫支部と御闘血衆との連絡係である。
ガンダムフェネクス・はばタン
「ひょうご観光名誉大使」等多くの肩書を持ち、普段は兵庫県の地域振興のため県内を飛び回っている。
兵庫SD御闘血衆結成に際しては伝令として、県内在住のSD達を勧誘して回った。
彼自身は御闘血衆のメンバーというわけではなく、SD連合兵庫支部と御闘血衆との連絡係である。
大型ビームソード「ノジギク」はばタンがマスコットを務めた「のじぎく兵庫国体」並びに「のじぎく兵庫大会」にちなんで、のじぎくイメージ。
大型ビームソード「ノジギク」
はばタンがマスコットを務めた「のじぎく兵庫国体」並びに「のじぎく兵庫大会」にちなんで、のじぎくイメージ。

立ち上がれ兵庫県民

コメント

  1. 兵庫の象徴的ですね。(gandam-hand2)
    (笑ってしまった)

2024年最新作
6
お屠蘇ビグ・ザム

お屠蘇ビグ・ザム

年始に現れ、出会う人にお屠蘇を振る舞いながら一年の多幸を祈る…

12
嘉兵衛陸戦型ガンダム

嘉兵衛陸戦型ガンダム

モチーフ人物「高田屋嘉兵衛」アワジアイランド出身の廻船商人。…

9
Dスキッド

Dスキッド

 半人半イカの海棲亜人。とある海賊に惚れ込み、舎弟気取りで一…

10
熱血船長ダリルバルデ/骨格船長シュバルゼッテ

熱血船長ダリルバルデ/骨格船長シュバルゼッテ

【熱血船長(フレイムキャプテン) ダリルバルデ】宇宙旅客船「…