GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ルシファーガンダム

ルシファーガンダム

電磁スピアが折れてしまったLGBB騎士ガンダムを使ってはじめてミキシングした思い出深い機体。塗装は缶スプレーとガンダムマーカーです。手元にあるガンプラの中で最も古いものですがSDコンに参加させたくて引っ張り出してきました。

武器なしで正面から。名前のルシファーはGのレコンギスタのG-ルシファーや新機動戦記ガンダムW~ティエルの衝動~のガンダムルシフェルからではなく、ミキシングに使用したLBXルシファーからです。

武器なしで横から
肩アーマー、腰の追加パーツ、ハンドパーツはLBXルシファーを使用しています。頭部は頭は騎士ガンダムのまま兜を司馬懿サザビーのものに変更。

武器なしで背面。
LBXルシファーから羽の接続部をそのまま移植。紫のクリアパーツが美しく派手でお気に入り。

武器はLBXルシファーの剣、「ヘブンズエッジ」と盾「天帝ネメシスシールド」。販売元が同じだからおそらくプラモスキー粒子内、GBN内でも必殺ファンクションの「セラフィックウィング」、「デビルソード」さらに「セラフィックモード」も使えるはず。多分。

元になったLGBB騎士ガンダムと。相反する存在というイメージで作ったのでルシファーガンダムの目はモノアイに、色も本来のLBXルシファーは白地に金なんですが、黒地に金に変更してます。

モノアイは可動できるようにしてるため表情付けに便利。LGBBは目を変えるギミックが元々あったのでモノアイが仕込みやすい。

電磁スピアがポッキリ逝ってなかったら生まれなかったであろう存在。自分の原点。

コメント2件

  1. end- 10か月前