SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

  • 3504
  • 10

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。

ビットオンフォームを再現したくて模索していたところ、Gフレームエアリアルのシールドが丁度良い感じのサイズだったので、ミキシングにて無事完成。

ビットオンフォームを再現したくて模索していたところ、Gフレームエアリアルのシールドが丁度良い感じのサイズだったので、ミキシングにて無事完成。

バックパックとビームライフルはHGエアリアルから拝借。腰のビット接続部分はSDエアリアルの盾を切り取って使いました。

バックパックとビームライフルはHGエアリアルから拝借。

腰のビット接続部分はSDエアリアルの盾を切り取って使いました。

いつもの射撃ポーズはロングバレルで。手首もHGの物を使用しています。

いつもの射撃ポーズはロングバレルで。

手首もHGの物を使用しています。

サーベルの刃はHGのままだと流石に長すぎたので、少し短くしました。足はスリッパ側と足首の干渉部分を削り、スリッパ側により深く沈むようにし、短足に見えるよう加工してあります。

サーベルの刃はHGのままだと流石に長すぎたので、少し短くしました。

足はスリッパ側と足首の干渉部分を削り、スリッパ側により深く沈むようにし、短足に見えるよう加工してあります。

シールド状態で装備。胸部のシェルユニットはHGの物を削ってハメ込んでいます。最新のインモールド成形のパーツが使いたかった(laugh)他はクリアパーツの内側にシールを貼る手法です。

シールド状態で装備。

胸部のシェルユニットはHGの物を削ってハメ込んでいます。

最新のインモールド成形のパーツが使いたかった(laugh)

他はクリアパーツの内側にシールを貼る手法です。

ニカ姉のブースターも似合います(gandam-hand1)

ニカ姉のブースターも似合います(gandam-hand1)

せっかくスタンドも買ったのでガンビットを飛ばしてみたものの、難しいですね。やはりこれを一人で扱うのは普通の人間には真似出来ない(意味深)

せっかくスタンドも買ったのでガンビットを飛ばしてみたものの、難しいですね。

やはりこれを一人で扱うのは普通の人間には真似出来ない(意味深)

今回HGの手首を使う為に、以前のAGE2の時とは別の手法で弄ってみました。HG等で良く使われているポリパーツを切っただけですwポリパーツさえあれば簡単にビルドハンズなどの手首が流用できるのでオススメです(gandam-hand2)

今回HGの手首を使う為に、以前のAGE2の時とは別の手法で弄ってみました。

HG等で良く使われているポリパーツを切っただけですw

ポリパーツさえあれば簡単にビルドハンズなどの手首が流用できるのでオススメです(gandam-hand2)

瞳シールはいつもの紙に印刷した物を貼ってあります。爪楊枝でちょこっとだけ付けたボンドで固定され、乾けば簡単に剥がせるので重宝してます。

瞳シールはいつもの紙に印刷した物を貼ってあります。
爪楊枝でちょこっとだけ付けたボンドで固定され、乾けば簡単に剥がせるので重宝してます。

最後に、使用した塗料達と一緒に笑顔で(smile)今回も缶スプレーをベースにして、細かい部分は水星カラーで筆塗りしました。水星コンの期間が、苦手な冬場と重なり塗装が間に合わないかと思いましたが、2月になってから暖かい日が増えてきたので、なんとかまたまたギリで完成しました💦水星の魔女アニメ第2期がとても楽しみですね!最後まで閲覧して頂きありがとうございました!!

最後に、使用した塗料達と一緒に笑顔で(smile)
今回も缶スプレーをベースにして、細かい部分は水星カラーで筆塗りしました。
水星コンの期間が、苦手な冬場と重なり塗装が間に合わないかと思いましたが、2月になってから暖かい日が増えてきたので、なんとかまたまたギリで完成しました💦
水星の魔女アニメ第2期がとても楽しみですね!

最後まで閲覧して頂きありがとうございました!!

SDエアリアル可愛いですね!!

コメント

  1. SDのエアリアルもかわいいとカッコいいが同居してますね!見ていて飽きないです!自分の地元ではまだ箱すら見たことないので、見れて楽しいです!

    • G三 1年前

      またまたコメントありがとうございます!!
      まさか令和の時代にSDキットが発売日に完売するとは思ってませんでしたね💦
      水星人気おそるべし🍅

  2. すごい!
    自分もSDエアリアルをどう仕上げようか迷っていたので、
    参考にさせていただきます!

    • G三 1年前

      ありがとうございます!!
      このシリーズも元の造形は良いので弄り甲斐ありますね(iori_sei)

  3. Sont@ 1年前

    色んなとこからパーツ持ってきてのミキシング、細かな改修等々でSDの枠に収まらないカッコ良さがありますね!それでいて瞳シールを使う事で可愛さもある…カッコ良さと可愛らしさのバランスが絶妙な作品ですね♪
    最後の画像の遊び心(?)も良いですね😄

    • G三 1年前

      いつも可愛さとカッコ良さのバランスを追求しているので、とても嬉しいお言葉ありがとうございます!!
      水星の魔女は、遊び心をくすぐられる良い作品ですよね😄

  4. 最後の写真で、さりげなく赤く塗ってくる仕事の細やかさに感服しました🍅

    • G三 1年前

      ありがとうございます!!
      水星の魔女はネタが豊富でしたが、やはりあの衝撃のラストシーンは忘れられません🍅

  5. octpuspot 1年前

    コメント失礼します。

    SDは全くの未知の領域なのですが、結構HGのパーツが使えたりするんですね!

    • G三 1年前

      コメントありがとうございまーす!
      SD脳を拗らせると、HGキットを改造用パーツに見る癖が(eyebrow)

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDCS ガンダムバルバトスルプスレクス

SDCS ガンダムバルバトスルプスレクス

クロスシルエットのルプスレクスに斬艦刀を持たせてみました。