【SD三国創傑伝】司馬昭デスティニーガンダム

  • 5088
  • 0

SDガンダムワールド 三国創傑伝のオリジナル武将を製作しました。
魏の司馬懿の息子、晋王朝の太祖・司馬昭をモチーフとしています。

【晋太祖文皇帝】司馬昭デスティニーガンダム司馬懿デスティニーガンダムの次男。偉大な父や兄の神算鬼謀を間近で学んで成長した次世代の英雄。思いがけず一族の当主に昇り、父祖先代が夢見た

【晋太祖文皇帝】
司馬昭デスティニーガンダム

司馬懿デスティニーガンダムの次男。
偉大な父や兄の神算鬼謀を間近で学んで成長した次世代の英雄。
思いがけず一族の当主に昇り、父祖先代が夢見た"乱世終結"の悲願を果たすべく、キングダムワールド統一の覇業に挑む!

兄・司馬師レジェンドガンダムの覇業を支える忠実な弟。元々は陽気な次男坊らしく、自由な気風で飄々と配下武将の任を務めていた。司馬一族には珍しく明るい社交的な性格で諸士大夫からの人望も厚いが、乱世の非情を割り切る冷淡な智略も併せ持つ。志半ばで兄が急逝し、突如全軍全権を一手に継承する。

兄・司馬師レジェンドガンダムの覇業を支える忠実な弟。
元々は陽気な次男坊らしく、自由な気風で飄々と配下武将の任を務めていた。

司馬一族には珍しく明るい社交的な性格で諸士大夫からの人望も厚いが、乱世の非情を割り切る冷淡な智略も併せ持つ。
志半ばで兄が急逝し、突如全軍全権を一手に継承する。

【蒼龍鉞刃/激龍弓砲】歴代王朝より伝わる九錫の宝具。

【蒼龍鉞刃/激龍弓砲】
歴代王朝より伝わる九錫の宝具。

文鴦ダブルオースカイメビウス

文鴦ダブルオースカイメビウス
"趙雲の再来"と讃えられる腹心の名将軍。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SDガンダムワールド三国創傑伝より、司馬懿デスティニーガンダムのキットをベースにオリジナル武将として製作しました。

暗黒軍師なキャラ設定上あまり武器を持って動き回るイメージの無い司馬懿キットですが、今回こちらデスティニーガンダム本来の豊富な武装&高機動力による戦闘アクション性能を重視した改修を施しています。

運良くLGBBストライク劉備ガンダムを入手出来たので、有効活用したいと思い、かねてから構想していた司馬懿デスティニーの原典MS風アレンジに取り入れる形で武装パーツを使用しました。上述のアクション性能重視のコンセプトで、関節各部にボールデンアームアームズ等を用いた可動改修を仕込んでいます。

運良くLGBBストライク劉備ガンダムを入手出来たので、有効活用したいと思い、かねてから構想していた司馬懿デスティニーの原典MS風アレンジに取り入れる形で武装パーツを使用しました。

上述のアクション性能重視のコンセプトで、関節各部にボールデンアームアームズ等を用いた可動改修を仕込んでいます。

デスティニーガンダムの特徴的なアロンダイト大剣と長距離ビーム砲、光の翼エフェクトを強調し、干渉する装飾パーツや過大な文官冠は削ぎ落として動けるように調整しました。またビームシールドやパルマフィオキーナ掌部ビーム砲もHG1/144の余りパーツを所持してたので小道具として追加しています。

デスティニーガンダムの特徴的なアロンダイト大剣と長距離ビーム砲、光の翼エフェクトを強調し、干渉する装飾パーツや過大な文官冠は削ぎ落として動けるように調整しました。
またビームシールドやパルマフィオキーナ掌部ビーム砲もHG1/144の余りパーツを所持してたので小道具として追加しています。

司馬懿のドデカ冠を取ってしまうと中身は空洞のため、新規造形となり結構悩ましい頭部形状でしたが、諸葛亮フリーダムや周瑜アカツキからパーツを組み合わせてそれっぽく整える事が出来ました。

司馬懿のドデカ冠を取ってしまうと中身は空洞のため、新規造形となり結構悩ましい頭部形状でしたが、諸葛亮フリーダムや周瑜アカツキからパーツを組み合わせてそれっぽく整える事が出来ました。

司馬懿とは別人物という事で、演者MSは同じデスティニーガンダムながら彩色をハイネ機カラーのオレンジ基調にアレンジしました。激レアキットのストライク劉備を使用するのは大変恐れ多い事でありましたが、蜀漢を滅ぼし三国時代を終焉に導いた晋王朝の君主たる司馬昭ならば、と個人的には納得の行く使い道で活用出来たかなと思います。創傑伝本編より次世代の人物モチーフなので、世界観の繋がっている続編SDWヒーローズのキングダムワールド新キャラ的な妄想もしておりました。

司馬懿とは別人物という事で、演者MSは同じデスティニーガンダムながら彩色をハイネ機カラーのオレンジ基調にアレンジしました。

激レアキットのストライク劉備を使用するのは大変恐れ多い事でありましたが、蜀漢を滅ぼし三国時代を終焉に導いた晋王朝の君主たる司馬昭ならば、と個人的には納得の行く使い道で活用出来たかなと思います。
創傑伝本編より次世代の人物モチーフなので、世界観の繋がっている続編SDWヒーローズのキングダムワールド新キャラ的な妄想もしておりました。

今回で司馬懿ベースの制作は4体目となりました。圧倒的プレイバリューの優良キット!以上、閲覧頂きありがとうございました。

今回で司馬懿ベースの制作は4体目となりました。
圧倒的プレイバリューの優良キット!

以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…