SD ネオ・ジオング。セカンドカラーに全塗装しました。シナンジュもスタイン風にプチ改造。
SD ネオ・ジオング。ガンダムNT放送を記念して制作。セカンドカラーに全塗装しました。
何年振りかわからないぐらい久しぶりのSDガンダム制作。最近のはモールドやディテールも細かくとてもカッコいいのですが、一体化モールドが多く塗装に苦労しました。
特にこのネオジオングはサイズも大きくMG並なのでかなりボリュームもあり作り応え、塗り応えがありました。
ちなみにシナンジュ・スタインはプチ改造で角を外しただけです。ランドセルが大きくバランスが悪いので台座必須。SD慣れしていない自分にはネオジオングのバランスが良すぎて、こちらがやたらバランス悪く見えてしまいます。
SD ネオ・ジオング。ナラティブ放送記念制作。セカンドカラーに全塗装
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
SDでもMG並みのサイズなのか…
HGがあまりにもデカく、日本家屋のサイズでは持て余すからか、ガンスタでネオジオングの作例検索しても、HGよりもSDの方が多く、SDネオジオングにHGシナンジュをMIXする人もちらほら、ってのが、他の機体と異なるネオジオングの特徴ですね。
HGはさすがに大きすぎて塗装や組立と敷居が高すぎるのでSDが一番とっつきやすいモビルアーマーでした。SDの割に出来も良い!というのも人気のポイントかなと思いました。SDシナンジュのおさまりも綺麗だったので自分はこのままでいきました!
SDのスタインは初めて観ました
ネオジオングをセカンド風味にする際、シナンジュもスタインっぽくしてみました。といっても角だけ削っただけで肩などはそのままだったりします。
ガンダム好きが高じてガンプラ制作はじめました。
あまり難しい改造はできないけどオリジナルティーを出したく全塗装を心がけて制作中。
旧ザク(サンダーボルト宙域仕様)
MG ザクIをサンダーボルトカラーに全塗装しました。
ザクⅢ改(親衛隊仕様)
HG ザクⅢ改を親衛隊カラーに全塗装しました。
デルタプラス(テスト機カラー)
HG デルタプラスをテスト機カラーを参考に全塗装。
量産型アッガイ
MG アッガイをズゴックカラーに全塗装、クリアパーツ使用しま…