Hyu

LEGEND BB 武者號斗丸

  • 1336
  • 0

LEGEND BB 武者號斗丸“最終決戦Ver.”です。

子供のころ、ボンボンで読みふけった「超機動大将軍」編
主人公の最終形態です。前作の主人公の弟である
舞威丸の出世した姿ですね。

LEGEND BBとプレバン限定のパーツを合わせました。
こちらも暫く前に作って飾っていたのですが、
ディスプレイから持ってきました。

通常版だと手甲の爪がメッキになっていないのですが、LEGEND BBのキットに金メッキの最終決戦のパーツを取り入れて豪華になってます。

通常版だと手甲の爪がメッキになっていないのですが、
LEGEND BBのキットに金メッキの最終決戦のパーツを
取り入れて豪華になってます。

石破天驚剣、天の神具、天光の証、鳳凰の紋と子供のころ再現できませんでしたが、大人になって再現できて感無量ですね。

石破天驚剣、天の神具、天光の証、鳳凰の紋と
子供のころ再現できませんでしたが、
大人になって再現できて感無量ですね。

通常版のパーツに戻して、爆熱の陣形態です。ガンダムマーカーや筆塗りで塗り分けを頑張っていました。クリアグリーンのパーツには下地に銀のホイルシールを貼って反射するようにしました。プラモウォーズの影響が出てます(笑)

通常版のパーツに戻して、爆熱の陣形態です。
ガンダムマーカーや筆塗りで塗り分けを
頑張っていました。

クリアグリーンのパーツには下地に銀の
ホイルシールを貼って反射するようにしました。
プラモウォーズの影響が出てます(笑)

通常形態。当時は徐々に勉強のためにプラモデルを控えるようになった時期でして、何かのお祝いで大型キットを買ってもらってました。ですが武零斗頑駄無を揃えられず、最終決戦Verにはできませんでした。苦い思い出です。

通常形態。
当時は徐々に勉強のためにプラモデルを控える
ようになった時期でして、何かのお祝いで
大型キットを買ってもらってました。

ですが武零斗頑駄無を揃えられず、
最終決戦Verにはできませんでした。
苦い思い出です。

軽装の頭部も塗り分け頑張ってました(笑)

軽装の頭部も塗り分け頑張ってました(笑)

最後にチラッと 当時品の輝羅鋼の翼です。親戚の叔母さんがプレゼントしてくれた思い出のキットが残ってました。野望としてこのキットとLEGEND BBのキットで超機動大将軍を作るのがあります。GUNSTAにある先達の作品を見ながら、私も挑戦していきたいと思います。では次回を待て!

最後にチラッと 当時品の輝羅鋼の翼です。
親戚の叔母さんがプレゼントしてくれた
思い出のキットが残ってました。

野望としてこのキットとLEGEND BBのキットで
超機動大将軍を作るのがあります。
GUNSTAにある先達の作品を見ながら、
私も挑戦していきたいと思います。

では次回を待て!

コメント

4
オルトリンデ

オルトリンデ

プレミアムバンダイ HG オルトリンデ外伝作品で登場する機体…

連邦チーム
5
HG RX-78F00 ガンダム

HG RX-78F00 ガンダム

HG 横浜ガンダム です。本日 3/31が横浜展示最終日とい…

6
イミテイト νガンダム

イミテイト νガンダム

HG コアガンダム Ⅱ(G-3カラー)とフェイクニューユニッ…

5
ダリルバルデ

ダリルバルデ

HG 水星の魔女より ダリルバルデ です。 水星の魔女の汎用…