BB戦士 ゴッグ

  • 3400
  • 14

BB戦士のゴッグを作ってみました。

本日5月9日はゴッグの日と言う事で、念願の初記念日投稿です(zaku-kao6)全体は水性ホビーカラーをエアブラシで塗装して、スリッパと膝等の塗分けはファレホでの筆塗りになります。

本日5月9日はゴッグの日と言う事で、念願の初記念日投稿です(zaku-kao6)
全体は水性ホビーカラーをエアブラシで塗装して、スリッパと膝等の塗分けはファレホでの筆塗りになります。

工作内容的には爪のシャープ化と、パンツのお尻側を少しだけ削って、足をハの字開脚させやすくしてあるだけです。

工作内容的には爪のシャープ化と、パンツのお尻側を少しだけ削って、足をハの字開脚させやすくしてあるだけです。

今回塗り分け時に使用したファレホには、アクリジョンのクリアーを混ぜてみました。これが大成功で、塗装後の表面がツルっとした感じになり、デカール貼りや筆ペンでのスミ入れがとてもやり易くなりました✨もう一つはモノアイに瞳を入れるお遊びの為に、穴あけポンチも使ってみました。こちらはなかなか位置が上手く決まらず、何回もやり直すハメになったものの、どうにか紙から丸く切り出せました(zaku-kao7)

今回塗り分け時に使用したファレホには、アクリジョンのクリアーを混ぜてみました。
これが大成功で、塗装後の表面がツルっとした感じになり、デカール貼りや筆ペンでのスミ入れがとてもやり易くなりました✨

もう一つはモノアイに瞳を入れるお遊びの為に、穴あけポンチも使ってみました。
こちらはなかなか位置が上手く決まらず、何回もやり直すハメになったものの、どうにか紙から丸く切り出せました(zaku-kao7)

最後は今回使用した塗料と一緒に。モノアイの瞳はアッシマーくんの眠そうな目が大好きだったのでこんな感じに(zaku-kao10)ガンプラくんにはハンマーの投げ手で出演して貰いました。ハンマーはDTAのレムさんから借りてます。いつも気が付いたら記念日が過ぎててなかなか作れてませんでしたが、今回ようやく記念日投稿ができました(zaku-kao5)最後まで閲覧して頂きありがとうございましたー!!

最後は今回使用した塗料と一緒に。
モノアイの瞳はアッシマーくんの眠そうな目が大好きだったのでこんな感じに(zaku-kao10)
ガンプラくんにはハンマーの投げ手で出演して貰いました。ハンマーはDTAのレムさんから借りてます。

いつも気が付いたら記念日が過ぎててなかなか作れてませんでしたが、今回ようやく記念日投稿ができました(zaku-kao5)

最後まで閲覧して頂きありがとうございましたー!!

SDゴッグも可愛いですね!!

コメント

  1. *◈prelude◈* 11か月前

    確かに、ゴッグ可愛いですね✨

    • G三 11か月前

      コメントありがとうございます!!
      BB戦士の水泳部も可愛いキットが多いですよね(haro2)

  2. 失礼します。サムネはカッコカワイくて🤗ラストショットは『ガンプラくん』のしょげかたに『キュン💖』と、トキメキました😍

    • G三 12か月前

      そこまで狙ったわけではなかったんですが
      そんな感じに見えますよね(smile)
      やっぱガンプラくんも可愛い(haro2)

  3. G.I 12か月前

    さすがゴッグだ!なんともないぜ!をSDで再現されるとはw
    しかし、不思議とガンプラ君と並べても違和感ないぐらい可愛いですね(laugh)

    • G三 12か月前

      自分的にも初の試みだったので不思議な感覚ですね
      ちょっとまたモノアイ系にハマリそう(laugh)

  4. octpuspot 12か月前

    コメント失礼します。
    初記念日投稿、おめでとうございます🎊
    SDゴッグめちゃかわいいですね。
    眠そうな瞳がたまらないです。☺️

    • G三 12か月前

      ありがとうございます!!
      むか~し漫画で見てたアッシマーくんが大好きだったので
      やはり入れるなら眠そうな瞳だと思って大正解でした(haro2)

  5. Sont@ 12か月前

    ガンプラくんの投げるハンマーをキャッチするゴッグくんがカワイイ♪

  6. む〜たん 12か月前

    コメント失礼します。
    ゴッグがとっても可愛いです。
    アッシマー君の目をつけた感じ、ミ○オンズに見えてしまいました。

    • G三 12か月前

      あー
      確かにあのいたずらっ子達に似てますね(surprised)
      次何か作る時に表情とか参考にできそうです(gandam-hand2)

  7. 佐々木 一 12か月前

    記念日投稿おめでとうございます!
    瞳に表情がつくと急激に可愛さが増しますね◎
    懐かしい感じもして、とても素敵です☆

    • G三 12か月前

      ありがとうございまーす!
      自分も懐かしさ故か思った以上に可愛かったので気に入ってます(haro2)

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。

11
SDCS ガンダムバルバトスルプスレクス

SDCS ガンダムバルバトスルプスレクス

クロスシルエットのルプスレクスに斬艦刀を持たせてみました。