GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

騎士ユニコーンガンダムEX

騎士ユニコーンガンダムEX

【SDコン参加作品】
EXスタンダード ユニコーンガンダムのパーツを移植し、リアルタッチな騎士ユニコーンガンダムに仕上げました。

顔、腕、脚がEXユニコーンのパーツです。脚にはHG系の間接パーツを仕込み、膝部分を稼働出来るようにしました。

今回はガンマカ筆塗りで塗装しました。

【フロントビュー】
設定箇所以外にも金色の部分を増やしてます。

【リアビュー】
マントのみエアブラシシステムで塗装しました。グラデーションをつけてみました。

【アクション①:マグナムソード】
グレー系で塗り分けました。剣先に赤の部分塗装を。

【アクション②:シールド】
シールドは筆塗りで塗り分けました。こちらも金部分を追加。

【アクション③:斬!】
腕、脚を長くしたので、ボージングにメリハリがつきました。

【アクション④:ちょい下アングル】
EXスタンダードはクロスシルエットと同様に腕に間接があるので、かなり大きく腕を振れました。

【アクション⑤:構え】
脚間接の増設により、少しだけ動かせます。これは右足を後ろに回してポージング。

【アクション⑥:メイン用】
EXスタンダードの移植により、SDでも色んなポージングができました。

[使用マーカー一覧]

[塗装箇所]
・クリアパーツ下地&緑部分…メタグリーン
・アンテナ&金色部分…ゴールド
・ソード刃部分…シルバー
・腕&ソード宝石部分…メタレッド
・ソード塗り分け…グレー、メカグレー
・マント…パープル、メタバイオレット

[顔パーツ移植]
EXスタンダードの前半分と元の顔パーツの後ろ半分を接着しました。兜の凸部分を差せるよう調節しました。

[脚パーツ移植]
EXスタンダードの脚パーツ膝部分を切り取り、HG間接パーツを移植。
また、騎士ユニコーン本来のアンクルガード&足パーツをつけるため、その部分のみ元の騎士ユニコーンのパーツを接着しました。

[マント]
表はパープルで塗装後、下部分のみメタバイオレットを吹きグラデーションを施しました。
裏はメカグレーで塗装後、メタバイオレットを薄く吹きました。

[マグナムソード]
グレー、メカグレー中心に塗り分け。薄目のパープルはホワイト+メカグレーで調整。刃部分はシルバー、先端の装飾部はメタレッドです。

[シールド]
グリーンクリアパーツの白部分はホワイト筆塗り。ムラが消えるよう二重塗装です。シールド下部の金色部分は端に筋彫りをした後塗装しました。ユニコーン紋章はメタグリーンで塗装。

初めてのSDです!マントって、かっこいいですね(^^)♪

コメント0件