騎士ユニコーンガンダムEX

  • 6849
  • 0

【SDコン参加作品】
EXスタンダード ユニコーンガンダムのパーツを移植し、リアルタッチな騎士ユニコーンガンダムに仕上げました。

顔、腕、脚がEXユニコーンのパーツです。脚にはHG系の間接パーツを仕込み、膝部分を稼働出来るようにしました。

今回はガンマカ筆塗りで塗装しました。

【フロントビュー】設定箇所以外にも金色の部分を増やしてます。
【フロントビュー】
設定箇所以外にも金色の部分を増やしてます。
【リアビュー】マントのみエアブラシシステムで塗装しました。グラデーションをつけてみました。
【リアビュー】
マントのみエアブラシシステムで塗装しました。グラデーションをつけてみました。
【アクション①:マグナムソード】グレー系で塗り分けました。剣先に赤の部分塗装を。
【アクション①:マグナムソード】
グレー系で塗り分けました。剣先に赤の部分塗装を。
【アクション②:シールド】シールドは筆塗りで塗り分けました。こちらも金部分を追加。
【アクション②:シールド】
シールドは筆塗りで塗り分けました。こちらも金部分を追加。
【アクション③:斬!】腕、脚を長くしたので、ボージングにメリハリがつきました。
【アクション③:斬!】
腕、脚を長くしたので、ボージングにメリハリがつきました。
【アクション④:ちょい下アングル】EXスタンダードはクロスシルエットと同様に腕に間接があるので、かなり大きく腕を振れました。
【アクション④:ちょい下アングル】
EXスタンダードはクロスシルエットと同様に腕に間接があるので、かなり大きく腕を振れました。
【アクション⑤:構え】脚間接の増設により、少しだけ動かせます。これは右足を後ろに回してポージング。
【アクション⑤:構え】
脚間接の増設により、少しだけ動かせます。これは右足を後ろに回してポージング。
【アクション⑥:メイン用】EXスタンダードの移植により、SDでも色んなポージングができました。
【アクション⑥:メイン用】
EXスタンダードの移植により、SDでも色んなポージングができました。
[使用マーカー一覧]
[使用マーカー一覧]
[塗装箇所]・クリアパーツ下地&緑部分…メタグリーン・アンテナ&金色部分…ゴールド・ソード刃部分…シルバー・腕&ソード宝石部分…メタレッド・ソード塗り分け…グレー、メカグレー・マント…パープル、メタバイオレット
[塗装箇所]
・クリアパーツ下地&緑部分…メタグリーン
・アンテナ&金色部分…ゴールド
・ソード刃部分…シルバー
・腕&ソード宝石部分…メタレッド
・ソード塗り分け…グレー、メカグレー
・マント…パープル、メタバイオレット
[顔パーツ移植]EXスタンダードの前半分と元の顔パーツの後ろ半分を接着しました。兜の凸部分を差せるよう調節しました。
[顔パーツ移植]
EXスタンダードの前半分と元の顔パーツの後ろ半分を接着しました。兜の凸部分を差せるよう調節しました。
[脚パーツ移植]EXスタンダードの脚パーツ膝部分を切り取り、HG間接パーツを移植。また、騎士ユニコーン本来のアンクルガード&足パーツをつけるため、その部分のみ元の騎士ユニコーンのパーツを接着しました。
[脚パーツ移植]
EXスタンダードの脚パーツ膝部分を切り取り、HG間接パーツを移植。
また、騎士ユニコーン本来のアンクルガード&足パーツをつけるため、その部分のみ元の騎士ユニコーンのパーツを接着しました。
[マント]表はパープルで塗装後、下部分のみメタバイオレットを吹きグラデーションを施しました。裏はメカグレーで塗装後、メタバイオレットを薄く吹きました。
[マント]
表はパープルで塗装後、下部分のみメタバイオレットを吹きグラデーションを施しました。
裏はメカグレーで塗装後、メタバイオレットを薄く吹きました。
[マグナムソード]グレー、メカグレー中心に塗り分け。薄目のパープルはホワイト+メカグレーで調整。刃部分はシルバー、先端の装飾部はメタレッドです。
[マグナムソード]
グレー、メカグレー中心に塗り分け。薄目のパープルはホワイト+メカグレーで調整。刃部分はシルバー、先端の装飾部はメタレッドです。
[シールド]グリーンクリアパーツの白部分はホワイト筆塗り。ムラが消えるよう二重塗装です。シールド下部の金色部分は端に筋彫りをした後塗装しました。ユニコーン紋章はメタグリーンで塗装。
[シールド]
グリーンクリアパーツの白部分はホワイト筆塗り。ムラが消えるよう二重塗装です。シールド下部の金色部分は端に筋彫りをした後塗装しました。ユニコーン紋章はメタグリーンで塗装。

初めてのSDです!マントって、かっこいいですね(^^)♪

コメント

ぱんだださんがお薦めする作品

戦国アストレイ頑駄無ー真打ー

00 DIVER INV./RAISER

サートゥリスガンダム

16
LOAD ASTRAY -Return Red-

LOAD ASTRAY -Return Red-

約1年ぶりの完成作品です! ロードアストレイダブルリベイクを…

17
CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH‐

CROSSBONE GUNDAM X1 ‐RED CLOTH…

クロスボーンガンダムX1をハーフクロス仕様にしました。 ロイ…

17
00 DIVER INV./RAISER

00 DIVER INV./RAISER

GUNSTA投稿30作品目記念! お気に入りの00ダイバーI…

17
ダハック  デザイナーズver.

ダハック デザイナーズver.

ダハックの初期デザインカラーを再現してみました。 特徴的なビ…