GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SDCS ナイチンゲール Ver.Po

SDCS ナイチンゲール Ver.Po

ナイチンゲールに釣られて初めてSDCSに手を出しました。中々素組みでもかっこよかったですが色々思うところがあり自分好みに改修しました。

徹底的にプロポーションを見直しました。特に腕のバランスはお気に入りです。自分好みのスタイルが出来て満足です。

素組みは泣きたくなるくらいスッカスカだったので何とかしたいと思ってたらギッチギチになりました。バーニアだらけで大変でしたが迫力が出て良かったです。

腕は旧キットのパトレイバーシリーズにあるグリフォンの腕を使いました。大きさがピッタリで良かったです。それによりシールドのダボピンが無くなったのでネオジムに変更しました。ヒートホークもネオジムで接続できます。ファンネルも10基全てネオジム接続に変更しました。キツかった、、、、

隠し腕も製作しました。ガンプラの購入キャンペーンで貰ったサブアームをほぼそのまま使いました。違和感なく着いてくれて良かったです。

リアのプロペラントタンクを外したところです。内部まで作りこみましたがほとんど見えなくなりました、、、悲しい、、、
ランディングスキッドは全く使い物にならなかったのでフルスクラッチしました。可動も伸縮も割と自由に出来ます。

バインダーの裏側も作りこみましたがこちらもほぼ見えない、、、つらい、、、
バーニアは別モノを付け足し強調しました。迫力が増して良かったと思います。

何気に難しかった足のバーニアの可動化。
しかも作ってみたら殆ど動きませんでした。でも少し動くだけでも印象が変わるので良かったです。

フロントスカートは大型化しました。腕と合わせてナイチンゲールのゲテモノ感が表現されたかなと思います。中々難しいキットで苦労しました。

素組みに別売りのCSフレームをつけた状態。今みるとこのままでも結構カッコ良かったですね。

サブアームは割とスムーズに行けました。
地味にフロントスカートを可動化させる方が難しかったです。

下書きしないでぶった切っちゃって左右で形を合わせるのが大変でした。見切り発車は危険ですね。なんとか似たような感じになってか良かったです。

相変わらずのフリーハンド筋彫り。円を書くのがすごい難しかったです。

バインダーも2分割にしてわざと内部フレームを露出させて少し情報量増やしました。

フロントスカートの大型化。実はこれ塗装ぎりぎり前に思い直して大きくさせました。なので仮組みしないで塗装に入ってしまったのですが、うまい具合の大きさで作れて良かったです。

グリフォンの腕をほぼそのままの形で使いました。旧キットで腕の中がスカスカだったのでそこに元から着いてた握りこぶしをカットして無理やり詰め込み、関節の付け根に使いました。

武器は素組みのモノが全く気に入らなかったので、HGガーベラのビームライフルを好みのアレンジを加えて製作しました。

裏側に本気を出す。この時はまだ全く見えなくなるとは夢にも思ってなかったなー、、、

ナイチンゲールはいいぞー!カッコイイ! 完成がギリギリになってしまい、あまり見てもらえないかもですがよろしくですー!

コメント0件