GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SDCS グレイズ(オプション装備)

SDCS グレイズ(オプション装備)

クロスシルエット規格で、グレイズ とオプションセット2をSD化しました!
以前作ったSDCSグレイズ のアップグレード作になります。
グレイズ 本体については、主に腰部の改修と、バインダー・アックスの塗装を行いました。
目玉のオプションについては、オプションセット2の地上用ブースターおよびバズーカをSD規格に調整・追加しています。

まずは全身。

そして背面。

通常装備にも換装できます。

SDフレームでも問題なくオプションを装備可能です。

外すとこんな感じ。

換装の都合、パーツ点数多めです。

ブースターのおかげでスタンドが様になります。

アクション!

製作工程。地上用ブースターを綺麗に接続するため、グレイズ の腰をそのまま移植する改修案を採用しました。

オプションのブースターはハマるようになったものの、流石に大きすぎることに気づきました…。

思い切ってブースターを大幅に切り詰めることで、バランスが改善しました。

腰部を改修したことによる影響でフロントアーマーの位置が上がったので、合わせて延長。

ブースターと、

バズーカの前後比較。切り詰めたあとは合わせ目にパテを盛って、ひたすらヤスリました。

最も面倒な塗り分けも、今回は逃げずに実施。

最後に、制作当初の写真をぺたり。元はガンダムですが、前腕くらいしか面影はない気がします。
遠いところまで来たものだ…。

オプションでゴツくなる姿はロマンがあると思います!

コメント2件

  1. ばとま 7か月前
    • 狗咬あきと 7か月前