【ポケモンガンプラ】サメハダー

  • 7048
  • 9

ポケモンより「サメハダー」をガンプラで制作しました。

本作品の制作・完成披露の動画をアップしております!

MS時正面素体にSDクロスシルエット「クロスボーンガンダム」を使用また下半身は甘寧クロスボーン、足にS×D×Gガンダムなど「このあと」を見越して色々と見繕ってみました!

MS時正面

素体にSDクロスシルエット「クロスボーンガンダム」を使用

また下半身は甘寧クロスボーン、足にS×D×Gガンダムなど
「このあと」を見越して色々と見繕ってみました!

バックショットスラスターも大きなパーツが追加されてますねー!

バックショット

スラスターも大きなパーツが追加されてますねー!

クロスボーンガンダムらしい姿も色々と

クロスボーンガンダムらしい姿も色々と

MA「サメハダー」形態

MA「サメハダー」形態

手足を前に目一杯伸ばしてシルエットを鋭く変形スラスターの接続もずらして上下左右にヒレとして活用しますこれによりデザインイメージのサメハダーにかなり近づきました!

手足を前に目一杯伸ばしてシルエットを鋭く変形
スラスターの接続もずらして上下左右にヒレとして活用します

これによりデザインイメージのサメハダーにかなり近づきました!

サメハダー時バックショット先鋭化したシルエットはとても速そう!

サメハダー時バックショット

先鋭化したシルエットはとても速そう!

上半身が上顎、下半身が下顎と部位を担っているのでこのように大きな口を開ける!といった動きも表現できます

上半身が上顎、下半身が下顎と部位を担っているので

このように大きな口を開ける!といった動きも表現できます

ここまでご覧いただきありがとうございます♪

ここまでご覧いただきありがとうございます♪

ポケモン好きで色々作っています。よろしければご評価、レスポンスいただければ幸いです。

コメント

  1. コンさん!
    最初の文が「サメハダー」ではなく、「ドラパルト」になっちゃってますよ

  2. @changestag 10か月前

    大変素晴らしい作品です!

    モチーフが「海賊」と「サメ」で、共通して「海の暴れん坊」を思わせる巧みさに思わず唸ってしまいました。
    原作のクロスボーンガンダムはヒーロー的な描かれ方をしていた分、こちらでは悪そうな目付きや暗めのカラーリングでよりアウトローな雰囲気が出ているのも良いです。
    何より、MSがポケモンに変形というあまりに自由すぎる発想であるにも関わらず、まるで初めからそういうキットとして売られていると言われても疑わない程の完成度には脱帽です。

    クロスボーンガンダム由来の大型スラスターで「かそく」は十分、大きく開く口は「かみつく」のに最適で、原型に倣うならば足に仕込んでいるはずのヒートダガーはさながら「ほのおのキバ」でしょうか。想像が膨らみます。

    • コメントいただきありがとうございます♪
      大変熱量あるご感想で胸いっぱいです!私の意図していたところから、そこを飛び越えたような発想もあったり…なるほどほのおのキバか🤔
      すっごい励みになりました!ほんっとうにありがとうございます‼️😆

  3. nakamarony 11か月前

    コメント失礼いたします。

    他の方が『ダナジン』でガブリアスを製作されている作品を拝見したことがございますが、

    メインのMSから→ポケモンへ変形する素晴らしいギミックは驚きでで感激いたしております。

    今後の作品も楽しみにいたしております(^-^)

    • これはご丁寧に!
      コメントいただきありがとうございます♪
      はい!ご覧いただき驚くような作品作りたいと常々思いながら…と言いつつ
      今回のはなんかとびきりすごいことに!?と作った本人も驚いております😅
      お褒めの言葉大変恐縮です!
      是非今後の制作の原動力とさせていただきます‼️

  4. aliengaijin 11か月前

    すごい作品ですね!顎のギミックがすごくいい!

コン◎SDポケモンガンプラさんがお薦めする作品

【ポケモンガンプラ】キュウコン

【ポケモンガンプラ】ゴウカザル

【ポケモンガンプラ】ザルード

【ポケモンガンプラ】モモワロウ

ポケモンより「モモワロウ」をハロプラで制作しました。 本作品…

【ポケモンガンプラ】エクスレッグ

ポケモンより「エクスレッグ」をガンプラで制作しました。 本作…

3
【ポケモンガンプラ】イシツブテ

【ポケモンガンプラ】イシツブテ

ポケモンより「イシツブテ」をハロプラで制作しました。

【ポケモンガンプラ】ボルケニオン

ポケモンより「ボルケニオン」をガンプラで制作しました。 本作…