【ポケモンガンプラ】ゴウカザル

  • 4680
  • 5

ポケモンより「ゴウカザル」をガンプラにて作成しました。

本作品の制作・完成披露の動画をアップしております。

全身元キットは「悟空インパルスガンダム」彼から既視感を感じてそれをそのまま形にした...ような感じです

全身

元キットは「悟空インパルスガンダム」
彼から既視感を感じてそれをそのまま形にした...ような感じです

バックショット黄色の部分はゴールドでも良いかと思いましたが今回は金属色無しのマットめで(クリア以外)統一おかげで良い感じのホビー感?が出たような気がします(伝わるかなこの気持ち💦)

バックショット

黄色の部分はゴールドでも良いかと思いましたが
今回は金属色無しのマットめで(クリア以外)統一

おかげで良い感じのホビー感?が出たような気がします
(伝わるかなこの気持ち💦)

自作炎エフェクト波打ち方が説妙に良いです♪

自作炎エフェクト

波打ち方が説妙に良いです♪

この角度、今回一番のお気に入り♪

この角度、今回一番のお気に入り♪

やはり猿ポケモンだけに飛んだり跳ねたりが映えますね!

やはり猿ポケモンだけに

飛んだり跳ねたりが映えますね!

さらに剛猿形態のマスク、爪などのエフェクトも追加ゴウカザルの「もうか」状態を意識で(そう呼びます!)

さらに剛猿形態のマスク、爪などのエフェクトも追加

ゴウカザルの「もうか」状態を意識で(そう呼びます!)

全身元から炎っぽい形ですし、赤色がほのおタイプのゴウカザルにぴったりですね

全身

元から炎っぽい形ですし、赤色がほのおタイプのゴウカザルにぴったりですね

今回、手を「次元ビルドナックルズ(丸)」の平手に変えたのですが手エフェクトがこの平手に沿うような形で、良いフィット感でしたここまでご覧いただきありがとうございます。元キットもデザイン元も「孫悟空」という共通点がありますので案外すんなりとらしくなってくれたように感じます。

今回、手を「次元ビルドナックルズ(丸)」の平手に変えたのですが
手エフェクトがこの平手に沿うような形で、良いフィット感でした

ここまでご覧いただきありがとうございます。

元キットもデザイン元も「孫悟空」という共通点がありますので
案外すんなりとらしくなってくれたように感じます。

ポケモン好きで色々作っています。よろしければご評価、レスポンスいただければ幸いです。

コメント

  1. すみませんが、ゴウカザルに使っている籠手は元はなんですか?

コン◎SDポケモンガンプラさんがお薦めする作品

【ポケモンガンプラ】キュウコン

【ポケモンガンプラ】ゴウカザル

【ポケモンガンプラ】ザルード

【ポケモンガンプラ】モモワロウ

ポケモンより「モモワロウ」をハロプラで制作しました。 本作品…

【ポケモンガンプラ】エクスレッグ

ポケモンより「エクスレッグ」をガンプラで制作しました。 本作…

3
【ポケモンガンプラ】イシツブテ

【ポケモンガンプラ】イシツブテ

ポケモンより「イシツブテ」をハロプラで制作しました。

【ポケモンガンプラ】ボルケニオン

ポケモンより「ボルケニオン」をガンプラで制作しました。 本作…