SD サイコザク

  • 9298
  • 2

SDCSザクⅡとHGサイコザクのミキシングによる、SDサイコザクです。
自分の持ってる技術を全部出し切った作品となっております。

サブアームからのマシンガン受け取り!そこにFAガンダムの影が (´・ω・`)
サブアームからのマシンガン受け取り!
そこにFAガンダムの影が (´・ω・`)
このショットを撮りたくて作ったようなものw
このショットを撮りたくて作ったようなものw
まずはSDCSのザクの頭をベースにしました。そのままだと少し縦長の顔になっているため、内部のモノアイ部分を少しカットしました。それに伴い、上部のパーツも少しカットし、ちょい悪ザクの面構えにしました。細かなディティールを追加し、パイプ部分はいろいろ考えた結果エポパテで造形しました。
まずはSDCSのザクの頭をベースにしました。
そのままだと少し縦長の顔になっているため、内部のモノアイ部分を少しカットしました。
それに伴い、上部のパーツも少しカットし、ちょい悪ザクの面構えにしました。
細かなディティールを追加し、パイプ部分はいろいろ考えた結果エポパテで造形しました。
胴体部分はやはりHGでは小さいため、1mmのバストアップをしてあります。
胴体部分はやはりHGでは小さいため、1mmのバストアップをしてあります。
一番の問題が、脚部。ここが一番悩みました・・足首の部分をSDCSから流用し、太ももの一部をカットし収まるようにしました。一部カットもして干渉する場所削り込みを行っております。
一番の問題が、脚部。
ここが一番悩みました・・
足首の部分をSDCSから流用し、太ももの一部をカットし収まるようにしました。
一部カットもして干渉する場所削り込みを行っております。
全体のバランスチェックを過去作で確認。大きさ的にも特に問題なかったため、腕の短縮に入りました。色分けのことも考え、腕の関節部分ギリギリでカットし手首部分を接着。結構関節が鑑賞してたため、関節の見えない部分を削り込みをしました。バックパックを装着すると予測通り、自立不可能 \(^o^)/
全体のバランスチェックを過去作で確認。
大きさ的にも特に問題なかったため、腕の短縮に入りました。
色分けのことも考え、腕の関節部分ギリギリでカットし手首部分を接着。
結構関節が鑑賞してたため、関節の見えない部分を削り込みをしました。

バックパックを装着すると予測通り、自立不可能 \(^o^)/
プロペラントタンクが長かったため、適当に短縮。ボールデンジョイントを使い、自立できるようにサポートを付けました。
プロペラントタンクが長かったため、適当に短縮。
ボールデンジョイントを使い、自立できるようにサポートを付けました。
やはりサイコザクと言ったら、大型ブースター!これを付けないとかありえないと思い、ジャンクなプロペラントタンクをボールジョイントで固定!このごちゃごちゃ感がたまらないw
やはりサイコザクと言ったら、大型ブースター!

これを付けないとかありえないと思い、ジャンクなプロペラントタンクをボールジョイントで固定!
このごちゃごちゃ感がたまらないw
とにかく、塗装が大変だったためパートに分けて塗装しました。本体・バックパック・武器類バーニアが小さいため紛失しないよう分けたのですが、案の定無くなりました \(^o^)/既製品のバーニアを一個だけわかりにくいところに使ってます・・
とにかく、塗装が大変だったためパートに分けて塗装しました。
本体・バックパック・武器類
バーニアが小さいため紛失しないよう分けたのですが、案の定無くなりました \(^o^)/
既製品のバーニアを一個だけわかりにくいところに使ってます・・
武器ついてないと何ともスッキリ!こう見るとちょっとあずき色が強すぎたかも・・今更なのでもう済んだことは忘れましたw
武器ついてないと何ともスッキリ!
こう見るとちょっとあずき色が強すぎたかも・・
今更なのでもう済んだことは忘れましたw

コメント

  1. aberagi8 5年前

    本当に素晴らしいですね!
    この作品を見て自分もミキシング沼に浸かって見たいと思ってしまいました(笑)

    • ぼぶ 5年前

      ありがとうございます!
      HGのSD化はとても楽しいのでぜひやってみてくださいw

ぼぶさんがお薦めする作品

SD ザクⅡF型 ノイエン・ビッター機

SD サイコザク

SDキュベレイ マークⅡ

11
SDシャイニングガンダム

SDシャイニングガンダム

SDとHGのミキシングによるシャイニングガンダムです

10
SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDとHGのミキシングによる作品です。 今回はやる予定じゃな…

11
SD ジャスティスガンダム

SD ジャスティスガンダム

SDとRGのミキシングで作ったリアルSDです。一部HGを使っ…

13
SDフリーダムガンダム

SDフリーダムガンダム

いつもの如く、HGとSDのミキシングによるリアルタイプのSD…