GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD サイコザク

SD サイコザク

SDCSザクⅡとHGサイコザクのミキシングによる、SDサイコザクです。
自分の持ってる技術を全部出し切った作品となっております。

サブアームからのマシンガン受け取り!
そこにFAガンダムの影が (´・ω・`)

このショットを撮りたくて作ったようなものw

まずはSDCSのザクの頭をベースにしました。
そのままだと少し縦長の顔になっているため、内部のモノアイ部分を少しカットしました。
それに伴い、上部のパーツも少しカットし、ちょい悪ザクの面構えにしました。
細かなディティールを追加し、パイプ部分はいろいろ考えた結果エポパテで造形しました。

胴体部分はやはりHGでは小さいため、1mmのバストアップをしてあります。

一番の問題が、脚部。
ここが一番悩みました・・
足首の部分をSDCSから流用し、太ももの一部をカットし収まるようにしました。
一部カットもして干渉する場所削り込みを行っております。

全体のバランスチェックを過去作で確認。
大きさ的にも特に問題なかったため、腕の短縮に入りました。
色分けのことも考え、腕の関節部分ギリギリでカットし手首部分を接着。
結構関節が鑑賞してたため、関節の見えない部分を削り込みをしました。

バックパックを装着すると予測通り、自立不可能 \(^o^)/

プロペラントタンクが長かったため、適当に短縮。
ボールデンジョイントを使い、自立できるようにサポートを付けました。

やはりサイコザクと言ったら、大型ブースター!

これを付けないとかありえないと思い、ジャンクなプロペラントタンクをボールジョイントで固定!
このごちゃごちゃ感がたまらないw

とにかく、塗装が大変だったためパートに分けて塗装しました。
本体・バックパック・武器類
バーニアが小さいため紛失しないよう分けたのですが、案の定無くなりました \(^o^)/
既製品のバーニアを一個だけわかりにくいところに使ってます・・

武器ついてないと何ともスッキリ!
こう見るとちょっとあずき色が強すぎたかも・・
今更なのでもう済んだことは忘れましたw

コメント2件

  1. aberagi8 4か月前
    • ぼぶ 4か月前