SDCSザクⅡとHGサイコザクのミキシングによる、SDサイコザクです。
自分の持ってる技術を全部出し切った作品となっております。
サブアームからのマシンガン受け取り!
そこにFAガンダムの影が (´・ω・`)
そこにFAガンダムの影が (´・ω・`)
このショットを撮りたくて作ったようなものw
まずはSDCSのザクの頭をベースにしました。
そのままだと少し縦長の顔になっているため、内部のモノアイ部分を少しカットしました。
それに伴い、上部のパーツも少しカットし、ちょい悪ザクの面構えにしました。
細かなディティールを追加し、パイプ部分はいろいろ考えた結果エポパテで造形しました。
そのままだと少し縦長の顔になっているため、内部のモノアイ部分を少しカットしました。
それに伴い、上部のパーツも少しカットし、ちょい悪ザクの面構えにしました。
細かなディティールを追加し、パイプ部分はいろいろ考えた結果エポパテで造形しました。
胴体部分はやはりHGでは小さいため、1mmのバストアップをしてあります。
一番の問題が、脚部。
ここが一番悩みました・・
足首の部分をSDCSから流用し、太ももの一部をカットし収まるようにしました。
一部カットもして干渉する場所削り込みを行っております。
ここが一番悩みました・・
足首の部分をSDCSから流用し、太ももの一部をカットし収まるようにしました。
一部カットもして干渉する場所削り込みを行っております。
全体のバランスチェックを過去作で確認。
大きさ的にも特に問題なかったため、腕の短縮に入りました。
色分けのことも考え、腕の関節部分ギリギリでカットし手首部分を接着。
結構関節が鑑賞してたため、関節の見えない部分を削り込みをしました。
バックパックを装着すると予測通り、自立不可能 \(^o^)/
大きさ的にも特に問題なかったため、腕の短縮に入りました。
色分けのことも考え、腕の関節部分ギリギリでカットし手首部分を接着。
結構関節が鑑賞してたため、関節の見えない部分を削り込みをしました。
バックパックを装着すると予測通り、自立不可能 \(^o^)/
プロペラントタンクが長かったため、適当に短縮。
ボールデンジョイントを使い、自立できるようにサポートを付けました。
ボールデンジョイントを使い、自立できるようにサポートを付けました。
やはりサイコザクと言ったら、大型ブースター!
これを付けないとかありえないと思い、ジャンクなプロペラントタンクをボールジョイントで固定!
このごちゃごちゃ感がたまらないw
これを付けないとかありえないと思い、ジャンクなプロペラントタンクをボールジョイントで固定!
このごちゃごちゃ感がたまらないw
とにかく、塗装が大変だったためパートに分けて塗装しました。
本体・バックパック・武器類
バーニアが小さいため紛失しないよう分けたのですが、案の定無くなりました \(^o^)/
既製品のバーニアを一個だけわかりにくいところに使ってます・・
本体・バックパック・武器類
バーニアが小さいため紛失しないよう分けたのですが、案の定無くなりました \(^o^)/
既製品のバーニアを一個だけわかりにくいところに使ってます・・
武器ついてないと何ともスッキリ!
こう見るとちょっとあずき色が強すぎたかも・・
今更なのでもう済んだことは忘れましたw
こう見るとちょっとあずき色が強すぎたかも・・
今更なのでもう済んだことは忘れましたw
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
本当に素晴らしいですね!
この作品を見て自分もミキシング沼に浸かって見たいと思ってしまいました(笑)
ありがとうございます!
HGのSD化はとても楽しいのでぜひやってみてくださいw
主に、SDとHGのミキシングによるSD化ガンプラを制作しております。
いろんな方の技を勉強させて頂きながら、試行錯誤しております。
ぼぶさんがお薦めする作品
SD ザクⅡF型 ノイエン・ビッター機
SD サイコザク
SDキュベレイ マークⅡ
SDシャイニングガンダム
SDとHGのミキシングによるシャイニングガンダムです
SDガンダムバルバトスルプスレクス
SDとHGのミキシングによる作品です。 今回はやる予定じゃな…
SD ジャスティスガンダム
SDとRGのミキシングで作ったリアルSDです。一部HGを使っ…
SDフリーダムガンダム
いつもの如く、HGとSDのミキシングによるリアルタイプのSD…