SDガンダム作品投稿コンテスト2・第29

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

  • 3160
  • 8

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガンダムのスペシャルコーティング版を作ってみました!!

BB戦士の中でも屈指の良キットなのでやっぱカッコ良いですね(gundam-kao3)スペシャルな部分はそのままで、武装を中心に色分けを追加して、青パーツは水性ホビーカラーの新色パールで塗装してあります。

BB戦士の中でも屈指の良キットなのでやっぱカッコ良いですね(gundam-kao3)

スペシャルな部分はそのままで、武装を中心に色分けを追加して、青パーツは水性ホビーカラーの新色パールで塗装してあります。

元になったのは中古ショップで購入した組立済みの物でした。安かったので通常版として売られていたんじゃないかなぁと(zaku-kao4)自分もパッと見分からなかったので半信半疑で購入して後から判明しました(gundam-kao5)

元になったのは中古ショップで購入した組立済みの物でした。

安かったので通常版として売られていたんじゃないかなぁと(zaku-kao4)

自分もパッと見分からなかったので半信半疑で購入して後から判明しました(gundam-kao5)

瞳シールのみいつもの自作品を貼った状態のテストショット。スペシャルコーティングのキットを初めて触りましたが、ツルツルのテッカテカで素晴らしいですね✨

瞳シールのみいつもの自作品を貼った状態のテストショット。

スペシャルコーティングのキットを初めて触りましたが、ツルツルのテッカテカで素晴らしいですね✨

各種デカールはHG向けの物を貼りました。シールドの接続部分だけ少し弄って3mmのボールジョイントを仕込んであります。

各種デカールはHG向けの物を貼りました。

シールドの接続部分だけ少し弄って3mmのボールジョイントを仕込んであります。

元の持ち主さんが丁寧にシールを貼られていて、テカテカ感がスペシャルにマッチしていた為、せっかくなので剥がさずそのままにしてあります。

元の持ち主さんが丁寧にシールを貼られていて、テカテカ感がスペシャルにマッチしていた為、せっかくなので剥がさずそのままにしてあります。

ファンネルは水星のビット用スタンドで浮かせて、ビルダーパーツのブースターエフェクトを青く塗ってそれっぽくしました。

ファンネルは水星のビット用スタンドで浮かせて、ビルダーパーツのブースターエフェクトを青く塗ってそれっぽくしました。

通常版のキット発売当時に作っていた物との比較です。瞳の大きさが違うと顔の印象も結構違って見えますね(gundam-kao1)あの頃はエアブラシも持ってなくて、ガンマカによるスミ入れと部分塗装くらいしかやっていなかったですね(gundam-kao6)Hi-νはそれでもカッコ良かったのでずっと飾ってありました。

通常版のキット発売当時に作っていた物との比較です。
瞳の大きさが違うと顔の印象も結構違って見えますね(gundam-kao1)

あの頃はエアブラシも持ってなくて、ガンマカによるスミ入れと部分塗装くらいしかやっていなかったですね(gundam-kao6)

Hi-νはそれでもカッコ良かったのでずっと飾ってありました。

使用した塗料と一緒に記念撮影!今回は発売されたばかりの水性ホビーのパールカラーが大活躍でした(zaku-kao5)ブルーとパープルを3:1くらいで混ぜて、青地の成型色にそのまま塗りました。それでも良い感じでテカってくれたので大満足です(gandam-hand2)元々青い機体に間に合わせようと作っていたのですが、夏休みの宿題のごとくギリギリで間に合わなかったので、RX-93の日にはなんとか完成です(gandam-hand1)それでは皆さん最後まで閲覧して頂きありがとうございました!!

使用した塗料と一緒に記念撮影!

今回は発売されたばかりの水性ホビーのパールカラーが大活躍でした(zaku-kao5)
ブルーとパープルを3:1くらいで混ぜて、青地の成型色にそのまま塗りました。それでも良い感じでテカってくれたので大満足です(gandam-hand2)

元々青い機体に間に合わせようと作っていたのですが、夏休みの宿題のごとくギリギリで間に合わなかったので、RX-93の日にはなんとか完成です(gandam-hand1)

それでは皆さん最後まで閲覧して頂きありがとうございました!!

スペシャルツルツルテカテカコーーティング!!

コメント

  1. tamama 8か月前

    9月3日はνガンダムの日なのですね!😳初めて知りました😅
    このSDハイニューは凄くカッコいいキットですよね、私も買おうか迷いました…買っておけば良かったぁ…😨
    丁重な作りでさらにカッコ良さ倍増ですね!それにしても…塗料の女の子の絵が気になって仕方ありません(笑)

    • G三 8か月前

      コメントありがとうございます!!
      自分もつい一週間前まで知らなかったですよ(gandam-kao5)
      そして流石tamamaさんは只者ではありませんね
      リンクルプラネットのラベルにまで反応して頂き感謝です(gandam-kao3)

  2. masatoshi 8か月前

    これカッコいいですよね、私もRGと迷ってこっちの通常版買いました。いい加減塗装しないと…
    延長もしたい(だから時間かかるw)

    • G三 8か月前

      ありがとうございまーす!!
      自分も今回はなるべく時短で作ろうとしてたのですが
      やっぱり色々弄り始めると時間かかっちゃいますね(zaku-kao4)
      このキットは素でも十分カッコいいので助けられました(gandam-kao6)

  3. octpuspot 8か月前

    制作お疲れ様です。
    SDとはいえ、めちゃカッコいいです‼️
    リンクプラネットのコラボカラー色味が気になってたので、タイムリーでした。

    • G三 8か月前

      コメントありがとうございまーす!!
      やっぱνガンダムはリアルもSDもカッコいいですね(gandam-hand2)
      このパールカラーとても気に入ったので全色購入しちゃいました(gandam-kao3)

  4. Sont@ 8か月前

    Hi-νはSDになってもカッコイイですね~!スペシャルコーティングのテカテカ感も良いですね✨

    • G三 8か月前

      ありがとうございます!!
      このスペシャルなツルテカ感を自力で再現するのが最終目標になりそうです✨

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。

11
SDCS ガンダムバルバトスルプスレクス

SDCS ガンダムバルバトスルプスレクス

クロスシルエットのルプスレクスに斬艦刀を持たせてみました。