フェニックスガンダム(能力解放)

  • 960
  • 0

今回はSDフェニックスを能力解放状態で制作しました。
等身を自分好みに変更し、角は尖らせて、しっかりとエッジも出すようにしてみました。
その他多少のスジボリとパーツ追加してます。

前側肩の接続をボールジョイントに変更し、可動域を上げて肩の位置を少し下げました。そして等身を上げたのに合わせて羽?も前側だけ5㎜ほど延長しています。

前側
肩の接続をボールジョイントに変更し、可動域を上げて肩の位置を少し下げました。
そして等身を上げたのに合わせて羽?も前側だけ5㎜ほど延長しています。

後側腰部は真ん中と両端をそれぞれ切り離し、可動域を上げ、足首も延長。

後側
腰部は真ん中と両端をそれぞれ切り離し、可動域を上げ、足首も延長。

ビームライフル1

ビームライフル1

ビームライフル2

ビームライフル2

ビームライフル3

ビームライフル3

ビームサーベル1

ビームサーベル1

ビームサーベル2

ビームサーベル2

ビームサーベル3

ビームサーベル3

メガビームキャノンうーん、なんかSDのポージングは難しいですね…

メガビームキャノン
うーん、なんかSDのポージングは難しいですね…

バード形態肩をボールジョイントにしたことで、胸の差し替え無しで変形するこが可能になりました。個人的にはこのバード形態のほうが好きなので飾る時はこっちで飾ってます。

バード形態
肩をボールジョイントにしたことで、胸の差し替え無しで変形するこが可能になりました。
個人的にはこのバード形態のほうが好きなので飾る時はこっちで飾ってます。

バード形態 エフェクト有エフェクトは透明プラ板を炙って制作。能力解放ということで全身から炎?液体金属?ナノマシン?がでているイメージでレッドパールを全体に吹いています。(エフェクトも同様)なので光の加減で少し赤くなっているのがわかると思います。 

バード形態 エフェクト有
エフェクトは透明プラ板を炙って制作。

能力解放ということで全身から炎?液体金属?ナノマシン?がでているイメージでレッドパールを全体に吹いています。(エフェクトも同様)
なので光の加減で少し赤くなっているのがわかると思います。

 

能力解放

コメント

蚊鳥さんがお薦めする作品

見つけたもの

高性能型ザクⅢ

水陸両用型ザク

高性能型ザク

17
ケーニッヒ・リッター

ケーニッヒ・リッター

今回はトーリス・リッターの改造です。 クインマンサとクシャト…

16
ゲイル・ルーネ

ゲイル・ルーネ

今回は主にジークルーネとエアリアルのミキシング作品で、Xの鉄…

11
ロードアストレイ ベルセルカー

ロードアストレイ ベルセルカー

今回はロードアストレイオメガをベルセルクの狂戦士の甲冑をモチ…

17
高性能型ザクⅢ

高性能型ザクⅢ

今回は人生初のMGメインでのミキシングで、MGルナ専用ガナー…