不知火デルタ

  • 776
  • 4

不知火デルタ、参る!

今回はSD佐助デルタガンダムとHGルナゲイザーガンダムを使用して
ミキシングを行いました。

SDコン用の作成ということで、通常のSDのような頭身ではなくSDとHGの中間のようなバランスになるように心がけて手のや足の長さ等調整を行いました。

SDコン用の作成ということで、通常のSDのような頭身ではなく
SDとHGの中間のようなバランスになるように心がけて
手のや足の長さ等調整を行いました。

カラーリングはある特撮の登場人物をモチーフにして塗装を行いました。ルナゲイザーのシール部分はほぼすべて筆で色を付けていきました。その中でも一番きつかった箇所は狐のお面部分です。何度修正を繰り返したことか…まぁそのおかげで、納得のいくようになったのでよかったんですけど。

カラーリングはある特撮の登場人物をモチーフにして塗装を行いました。
ルナゲイザーのシール部分はほぼすべて筆で色を付けていきました。その中でも一番きつかった箇所は狐のお面部分です。
何度修正を繰り返したことか…
まぁそのおかげで、納得のいくようになったのでよかったんですけど。

背部の炎エフェクトはカミキバーニングのエフェクトを流用しています。片側3つほど炎がほとばしっているものでしたが、ちょっとごてごてしすぎるかなと思い2つずつ使用しています。

背部の炎エフェクトはカミキバーニングのエフェクトを流用しています。
片側3つほど炎がほとばしっているものでしたが、ちょっとごてごてしすぎるかなと思い2つずつ使用しています。

武器はSD 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎の大刀と小刀を塗装して使用しております。武器を悩んでいるときにプラモ店をのぞいたら、イメージに合うものがこれだったので即買って、塗装しました。

武器はSD 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎の大刀と小刀を塗装して使用しております。
武器を悩んでいるときにプラモ店をのぞいたら、イメージに合うものがこれだったので即買って、塗装しました。

初めはもっとルナゲイザーに全体を寄せる予定で作成していました。ただ途中でもうすこし自分の好きな形に寄せたいと思い狐っぽさというかカラーリングのモチーフに寄せるように方向性を変えました。

初めはもっとルナゲイザーに全体を寄せる予定で作成していました。
ただ途中でもうすこし自分の好きな形に寄せたいと思い
狐っぽさというかカラーリングのモチーフに寄せるように方向性を変えました。

この時点で大まかな形はほぼ決まりましたが、ヴォワチュール・リュミエールをどうするかがとても悩んでいました。また武器もこのままだとしっくり来ていなかったのでそこも悩んでいました。

この時点で大まかな形はほぼ決まりましたが、ヴォワチュールリュミエールをどうするかがとても悩んでいました。
また武器もこのままだとしっくり来ていなかったので
そこも悩んでいました。

どこをどの色にするか、アプリを使って決めています。この時点でようやくカラーリングも決まり、使用する色も特定できました。

どこをどの色にするか、アプリを使って決めています。
この時点でようやくカラーリングも決まり、使用する色も特定できました。

最終段階で武器とヴォワチュール・リュミエールを変更することにし、そこからがまた悩む日が続いたのですがなんとか完成までもっていくことができました。

最終段階で武器とヴォワチュールリュミエールを変更することにし、そこからがまた悩む日が続いたのですがなんとか完成までもっていくことができました。

SDコン用の機体が完成しました。

コメント

  1. Ganvarel 7か月前

    世界を作り替えられそうなくらい強そう!

  2. れいいち 7か月前

    スター・オブ・ザ・スター・オブ・ザ・スターズ

ぱぷりかさんがお薦めする作品

ガンダムルブリス・スパイン

アルスバンシィ-完璧なあなた-

ジンクスディフェンダー

9
ミカエリス・リッパー

ミカエリス・リッパー

どーもども、今回はデスフィズ風ミカエリスその名も「ミカエリス…

9
ガンダムルブリス・スパイン

ガンダムルブリス・スパイン

「ルブリス・スパイン、出るぞ」今回はルブリス・ソーンのミキシ…

9
アルスバンシィ-完璧なあなた-

アルスバンシィ-完璧なあなた-

どうも、ぱぷりかです。今回はもちぞら模型店さんが現在行ってい…

8
ジンクスディフェンダー

ジンクスディフェンダー

ストライカージンクスを元にセラヴィー、セラフィムを合わせたも…