ミカエリス・リッパー

  • 2048
  • 4

どーもども、今回はデスフィズ風ミカエリス
その名も「ミカエリス・リッパー」を作成しました!

スレンダーなスタイルだからこそ良い基にしたキットはミカエリスが2機、ベギルベウ、エフェクトにディキトゥスが2機になります。最初にミカエリスを見た時から、こいつはデスフィズになるぞ、、、!と思い、粛々と進めておりました。

スレンダーなスタイルだからこそ良い


基にしたキットはミカエリスが2機、ベギルベウ、エフェクトにディキトゥスが2機になります。
最初にミカエリスを見た時から、こいつはデスフィズになるぞ、、、!と思い、粛々と進めておりました。

これよ!このかっこよさよ!!!自画自賛が10割を占めていますが、実際デスフィズって顔の部分が見えないからこそ、こういった見下すポーズが一番かっこいいと思うんですね。一番苦労したのはやっぱり頭部ですね。ぶっちゃけそれ以外はPON付けなので、頭だけはスクラッチして形状を出して、それに合うようにかつデスフィズに見えるように作成しましたから、頭部だけでかなり時間かかってます。

これよ!このかっこよさよ!!!

自画自賛が10割を占めていますが、実際デスフィズって顔の部分が見えないからこそ、こういった見下すポーズが一番かっこいいと思うんですね。

一番苦労したのはやっぱり頭部ですね。
ぶっちゃけそれ以外はPON付けなので、頭だけはスクラッチして形状を出して、それに合うようにかつデスフィズに見えるように作成しましたから、頭部だけでかなり時間かかってます。

もちろん、フェイスオープンも可!時間かかった原因の一つになります、最後まで差し替えなしでのフェイスオープンもいろいろと考えていたのですが1つしかないし、ミスったら最初から作り直しになる、、、っておもったらもう、、、ね?てなわけでマスクを2つ作って差し替え式にしましたよ。マスクのスリットも入れる数が二倍に、死ぬかと思った。。。

もちろん、フェイスオープンも可!

時間かかった原因の一つになります、最後まで差し替えなしでのフェイスオープンもいろいろと考えていたのですが
1つしかないし、ミスったら最初から作り直しになる、、、っておもったらもう、、、ね?
てなわけでマスクを2つ作って差し替え式にしましたよ。
マスクのスリットも入れる数が二倍に、死ぬかと思った。。。

これだよ!!俺が見たかったのはこれなんだー!!!過去作のクアンタムスペクターとの2ショット、どちらもクロスボーンガンダムゴーストの期待をモチーフとして作成しているのでなんだったらこれが見たくてリッパーを完成させたってのも大きいです。公式が出してくれないなら自分でそれらしいの作るしかないじゃない!!!

これだよ!!俺が見たかったのはこれなんだー!!!

過去作のクアンタムスペクターとの2ショット、どちらもクロスボーンガンダムゴーストの期待をモチーフとして作成しているので
なんだったらこれが見たくてリッパーを完成させたってのも大きいです。
公式が出してくれないなら自分でそれらしいの作るしかないじゃない!!!


この時点だと、まだミカエリスですね。大雑把に機体のイメージをつけています。肩が丸っこくてまだ騎士っぽいですね、かっこいいです。

この時点だと、まだミカエリスですね。
大雑把に機体のイメージをつけています。
肩が丸っこくてまだ騎士っぽいですね、かっこいいです。

さぁここから地獄の頭部作成です。ここで見えてはないですけど、プラ板で帽子部分を軽く作成してそこにパテで盛っています。めっちゃ神経使って特徴的な形に持っていきました、楽しかったです。

さぁここから地獄の頭部作成です。
ここで見えてはないですけど、プラ板で帽子部分を軽く作成してそこにパテで盛っています。

めっちゃ神経使って特徴的な形に持っていきました、楽しかったです。

ここでマスクを作成していますねこんな感じに長さや位置を若干変えて、通常状態とフェイスオープンを分けております。

ここでマスクを作成していますね
こんな感じに長さや位置を若干変えて、通常状態とフェイスオープンを分けております。

実際につけた感じがこちら。デスフィズだよ!!これ!!すっごいデスフィズ!!この時点でかなりテンションが上がりましたね。ここから完成まで一気にスピードが上がりました。

実際につけた感じがこちら。

デスフィズだよ!!これ!!

すっごいデスフィズ!!

この時点でかなりテンションが上がりましたね。
ここから完成まで一気にスピードが上がりました。

デスフィズ風ミカエリスできました!!!

コメント

  1. @ranohito 3か月前

    コレは間違いなくデスフィズですね!!カッチリ形が出てるから、本体との一体感がカッコいいです!

    • ぱぷりか 3か月前

      ありがとうございます!!
      違和感出ないように、頭部のサイズを気にしながら作ったので、そう言っていただけると嬉しいです!

  2. RH少佐 3か月前

    これはカッコいい✨しっかりデスフィズしてます👍

ぱぷりかさんがお薦めする作品

ガンダムルブリス・スパイン

アルスバンシィ-完璧なあなた-

ジンクスディフェンダー

9
不知火デルタ

不知火デルタ

不知火デルタ、参る! 今回はSD佐助デルタガンダムとHGルナ…

9
ガンダムルブリス・スパイン

ガンダムルブリス・スパイン

「ルブリス・スパイン、出るぞ」今回はルブリス・ソーンのミキシ…

9
アルスバンシィ-完璧なあなた-

アルスバンシィ-完璧なあなた-

どうも、ぱぷりかです。今回はもちぞら模型店さんが現在行ってい…

8
ジンクスディフェンダー

ジンクスディフェンダー

ストライカージンクスを元にセラヴィー、セラフィムを合わせたも…