SDストライクガンダム ウェポンシステム

  • 2073
  • 0

SDストライクガンダムです。SD+MG+HGのミキシングによる作品となっております。
頭部はSD、その他はMGの短縮を行っております。
各種兵装はエールはMG、ランチャー・ソードに関してはMGの物を入手できなかったため
HGの幅増しによる無理やり付ける方法になってしまいました。

頭はSDの物をつかいました。そのままでは、顔面が少し前すぎるので塗装も考慮して分割しやや後方に下げてあります。中に入れることによりちょっと男前?になった気がします
頭はSDの物をつかいました。
そのままでは、顔面が少し前すぎるので塗装も考慮して
分割しやや後方に下げてあります。
中に入れることによりちょっと男前?になった気がします
胴体はMGを使い、兎に角短縮しました。胴が長いため、適度なところでカット接続部分を削り込み、エポパテで穴を埋め固定しました。それに伴い、フレームも少しカットし、外装パーツを分割し短縮を行っております。バックパックをうまく利用したかったため、接続部分をなるべく残す形でカットしてあります。
胴体はMGを使い、兎に角短縮しました。
胴が長いため、適度なところでカット
接続部分を削り込み、エポパテで穴を埋め固定しました。
それに伴い、フレームも少しカットし、外装パーツを分割し短縮を行っております。
バックパックをうまく利用したかったため、接続部分をなるべく残す形でカットしてあります。
一番大変だったのが足の部分です。まずは一度適当にカット。長さを調整しながら数回にわたりカットしました。SDザクⅡの高さを参考にし、同等の身長になるよう短縮してあります。どうしてもカットだけでは足が長かったため、スリッパの短縮・接続の足首の短縮も行っております。腰の部分はふんどし・サイドアーマー・フロントアーマーをやや短くしてあります。
一番大変だったのが足の部分です。
まずは一度適当にカット。
長さを調整しながら数回にわたりカットしました。
SDザクⅡの高さを参考にし、同等の身長になるよう短縮してあります。
どうしてもカットだけでは足が長かったため、スリッパの短縮・接続の足首の短縮も行っております。

腰の部分はふんどし・サイドアーマー・フロントアーマーをやや短くしてあります。
腕の短縮は可動範囲をある程度残したかったのですが、どうしても関節部分でも短くする必要があったため、最小限の稼働となってます。写真の短縮前と短縮後を見てもらうとわかるように、無理やりフレームに合わせて外装を付けてあります。一部軸も短くし削り込みました。
腕の短縮は可動範囲をある程度残したかったのですが、どうしても関節部分でも
短くする必要があったため、最小限の稼働となってます。
写真の短縮前と短縮後を見てもらうとわかるように、無理やりフレームに合わせて外装を付けてあります。
一部軸も短くし削り込みました。
最後に一枚パーフェクトストライクガンダム!ソードとランチャーもつけたかったのですが、接続に無理があった・時間がなかったので再現してませんwいつか取付できるようにしたいと思います (*'ω'*)
最後に一枚
パーフェクトストライクガンダム!
ソードとランチャーもつけたかったのですが、接続に無理があった・時間がなかったので再現してませんw
いつか取付できるようにしたいと思います (*'ω'*)

MGのSD化をしました。SDをメインに作っております。ほかの作品もぜひ見てください (*´з`)

コメント

ぼぶさんがお薦めする作品

SD ザクⅡF型 ノイエン・ビッター機

SD サイコザク

SDキュベレイ マークⅡ

11
SDシャイニングガンダム

SDシャイニングガンダム

SDとHGのミキシングによるシャイニングガンダムです

10
SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDとHGのミキシングによる作品です。 今回はやる予定じゃな…

11
SD ジャスティスガンダム

SD ジャスティスガンダム

SDとRGのミキシングで作ったリアルSDです。一部HGを使っ…

13
SDフリーダムガンダム

SDフリーダムガンダム

いつもの如く、HGとSDのミキシングによるリアルタイプのSD…