GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
SDストライクガンダム ウェポンシステム

SDストライクガンダム ウェポンシステム

SDストライクガンダムです。SD+MG+HGのミキシングによる作品となっております。
頭部はSD、その他はMGの短縮を行っております。
各種兵装はエールはMG、ランチャー・ソードに関してはMGの物を入手できなかったため
HGの幅増しによる無理やり付ける方法になってしまいました。

頭はSDの物をつかいました。
そのままでは、顔面が少し前すぎるので塗装も考慮して
分割しやや後方に下げてあります。
中に入れることによりちょっと男前?になった気がします
胴体はMGを使い、兎に角短縮しました。
胴が長いため、適度なところでカット
接続部分を削り込み、エポパテで穴を埋め固定しました。
それに伴い、フレームも少しカットし、外装パーツを分割し短縮を行っております。
バックパックをうまく利用したかったため、接続部分をなるべく残す形でカットしてあります。
一番大変だったのが足の部分です。
まずは一度適当にカット。
長さを調整しながら数回にわたりカットしました。
SDザクⅡの高さを参考にし、同等の身長になるよう短縮してあります。
どうしてもカットだけでは足が長かったため、スリッパの短縮・接続の足首の短縮も行っております。

腰の部分はふんどし・サイドアーマー・フロントアーマーをやや短くしてあります。
腕の短縮は可動範囲をある程度残したかったのですが、どうしても関節部分でも
短くする必要があったため、最小限の稼働となってます。
写真の短縮前と短縮後を見てもらうとわかるように、無理やりフレームに合わせて外装を付けてあります。
一部軸も短くし削り込みました。
最後に一枚
パーフェクトストライクガンダム!
ソードとランチャーもつけたかったのですが、接続に無理があった・時間がなかったので再現してませんw
いつか取付できるようにしたいと思います ('ω')

MGのSD化をしました。SDをメインに作っております。ほかの作品もぜひ見てください (*´з`)

コメント0件