GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

コンテスト対象
SDFS-GV-08 ガンダム ユフィル

SDFS-GV-08 ガンダム ユフィル

SDCSフリーダムとスタービルドストライクのミキシングです。SDを作成したのでリアルモードへの変形も検討しましたが、今回はSDCSフリーダムを最大限に使用したかったため、オミットしました。
名前のユフィルは天使の「ヨフィエル」からもじりました。

正面。
背面。推進翼のバラエーナはオミットし、バーニアを付けてます。
ツインバラエーナライフル。推進翼のバラエーナをライフルに移植しました。普通時は威力を抑え、銃口2つでの連射性を重視しています。チャージすることで本来のバラエーナ以上の出力を出すことが可能です。
ライフルはシールドに取り付けることも可能です。シールドに付けている状態でもトリガーが持ち手と共有しているので発射が可能です。
ビームサーベル改・「セレティエラ」。フリーダムのビームサーベルではなくスタービルドストライクのビームサーベルです。フリーダムのビームサーベルは無くしてサブカメラ兼スコープを付けました。
ビームサーベル改・「セレティエラ」、高出力モード。ユフィルの近接主武装です。シールドが手持ち式のため、二刀流が滅多に出来ないのでビームサーベルを連結させて片手で使用できます。その上、リーチも長くなるので接近戦にも強くなります。
セレティエラはスペイン語で「桜」と「吹雪」の単語を組み合わせた造語です。
シールド改・「アブソーブラプルーマ」。フリーダムのシールドにアブソーブ機能を追加しました。ビルドストライクコスモスのアブソーブフィールドを参考にフィールドの形状を羽状にしたものです。シールドの割に大型なのは、バラエーナツインライフルを付けている状態でも防御するためです。ですが、実弾には効果が無いため実弾はシールドで防御します。
ラプルーマはスペイン語で「羽」の意味です。
クスィフィアスレール砲改・「クフィス」。威力、連射性は原点のフリーダムのままですがスコープを追加していることで、精密射撃を可能にしています。
クフィスはクスィフィアスレール砲の略です。
スタービームキャノン改・「ブルダービームキャノン」。スタービルドストライクの原点の武器ですが原点よりも威力、連射性を高めています。
ブルダーはスペイン語で「芽吹き」の意味です。
分離、ユニバースブースター改・「エルパハリート」。バックパックを分離させ遠隔操作で使用が可能です。ブルダービームキャノンは付いていませんが、機首横の二連ビームライフルから攻撃が可能です。加えて、ブースター及び推進翼を増加しているので機体自体の速度もかなりのものになっています。
エルパハリートはスペイン語で「小鳥」の意味です。
変形、巡航高機動モード。頭部にエルパハリートを装着し、バックパックを後ろに伸ばせば巡航形態になります。使用用途は移動用ですが、腕は変わらず使用できるため、左右や下にも対応できます。
プラフスキーウイング改・「プリマヴェ・アーラ」。バックパックからビーム状の翼を出力し、機動性とスピードを高めています。原点のウイングとは違いビームサーベルのような攻撃能力は無く、強化ブースターとしての性能をその分上げていて、エネルギーの消費も少なく、ディスチャージ無しでも発動が可能です。
プリマヴェ・アーラはスペイン語で「春」と「翼」の単語を組み合わせた造語です。
SD体型。SD、CS体型を選択できるように段落ち処理をしています。
今回の改修はアンテナや顎を短くしたり、SDX1-GV-03 ガンダム ガブリラと同じように目のマグネット化、角度付き手首を作成しています。

SEEDコン3作品目です。この機体で今回のコンテストでは最後になります。 閲覧ありがとうございます。

コメント0件