BB戦士ジムカスタム

  • 928
  • 3

本日の過去作2つ目

シャークマウスジムカスタムが好きすぎてBB戦士でも同じ塗装をやりました。

頭がでかいのでMGより塗りやすくて助かりました。

頭がでかいのでMGより塗りやすくて助かりました。

改造したSDフレーム内蔵なので、シルエットは元々のBB戦士とちょっと違います。

改造したSDフレーム内蔵なので、シルエットは元々のBB戦士とちょっと違います。

あ、サーベルが2本ついてる。今気付いた…まぁいいか。

あ、サーベルが2本ついてる。今気付いた…

まぁいいか。

おでこのオリジナルマークも描きやすいサイズでした。やられキャラの代表のスライムとやられメカのジムをもじったデザインになっております。

おでこのオリジナルマークも描きやすいサイズでした。

やられキャラの代表のスライムとやられメカのジムをもじったデザインになっております。

休憩ポージング

休憩ポージング

片膝付きポージングひざはないけど。

片膝付きポージング

ひざはないけど。

走るジムカスタム

走るジムカスタム

走りながら打つジムカスタム。

走りながら打つジムカスタム。

パーツ全図です。画面端に見切れてるのはエアリアルのパーツです。同時に作ってたので見切れました、すみません。

パーツ全図です。

画面端に見切れてるのはエアリアルのパーツです。

同時に作ってたので見切れました、すみません。

SDフレームを加工したフレームが入っております。下半身は左右独立可動股関節を追加。足パーツの中にもSDフレームを入れています。

SDフレームを加工したフレームが入っております。

下半身は左右独立可動股関節を追加。

足パーツの中にもSDフレームを入れています。

ご覧の通り、SDフレームの肩幅と昔のBB戦士の肩幅はほぼ同じです。SDフレームを入れると肩の可動域がアップするので非常に良いです。腰の回転軸も入れたいので、ボディに合わせてフレームを切断。切断して回転軸受けを加えたのが一個前の画像です。

ご覧の通り、SDフレームの肩幅と昔のBB戦士の肩幅はほぼ同じです。

SDフレームを入れると肩の可動域がアップするので非常に良いです。

腰の回転軸も入れたいので、ボディに合わせてフレームを切断。

切断して回転軸受けを加えたのが一個前の画像です。

肩の可動域はアップしますが、肩フレームがでかいのでそこだけはBB戦士のパーツが使えないので外装を自作する必要があります。前腕はSDフレームに直接パテ造形しています。

肩の可動域はアップしますが、肩フレームがでかいのでそこだけはBB戦士のパーツが使えないので外装を自作する必要があります。

前腕はSDフレームに直接パテ造形しています。

頭部の真ん中に合わせ目が出る構造だったので、思い切って構成の変更を行いました。おでこパーツをアトハメするパターンに変更しました。クリアバイザー越しの内部メカをMGデザインを参考に造形しています。

頭部の真ん中に合わせ目が出る構造だったので、思い切って構成の変更を行いました。

おでこパーツをアトハメするパターンに変更しました。

クリアバイザー越しの内部メカをMGデザインを参考に造形しています。

クリアバイザーは透明塩ビ板0.3ミリかPET板だと思います。多分、画像を見る限り、厚さ的に塩ビ板だと思います。プラ板は割れやすいのよね…

クリアバイザーは透明塩ビ板0.3ミリかPET板だと思います。

多分、画像を見る限り、厚さ的に塩ビ板だと思います。

プラ板は割れやすいのよね…

BB戦士ジムカスタムはアレックスのパーツもついてます。あれ、逆か?BB戦士アレックスにジムカスタムが付いてんのか?まぁ、どちらにせよ買ったのは箱絵がジムカスタムの方でした。

BB戦士ジムカスタムはアレックスのパーツもついてます。

あれ、逆か?

BB戦士アレックスにジムカスタムが付いてんのか?

まぁ、どちらにせよ買ったのは箱絵がジムカスタムの方でした。

コメント

  1. megangoldberg 3週間前

    There’s a fire in your eyes that mirrors the one burning in me right now. Let’s see if they can be extinguished together… slowly.

  2. ネ申やん 1か月前

    コメント失礼します。こちらも完成度高いですね。このキット内部メカあるんやと思ったら、自作なんですね、すごい!シャークマウスもいいですが、額のデフォルメしたスライムのようなジムがまたいい味出してますね。

    • @dokuro_ojisan 1か月前

      ありがとうございます♪
      BB戦士のおでことマスクの形がMGデザインとは違う感じだったので、その辺を改造するついでに現代っぽいメカニカルなディテールも入れてみようと思い、内部の造形を行いました。

13
SDCSシナンジュスタイン

SDCSシナンジュスタイン

本日の過去作 CSフレーム内蔵のシナンジュスタインです。 S…

17
SDCSガンダム(オリジン)

SDCSガンダム(オリジン)

本日の過去作 SDCSガンダムをオリジン版ガンダムに改造して…

17
SDCSジム

SDCSジム

本日の過去作 CSフレーム内蔵のジムです。 股関節は陸ガン股…

15
SDCSガンキャノン

SDCSガンキャノン

本日の過去作 CSフレーム内蔵のガンキャノンです。 この頃は…