阿修羅王 孟獲ゴッドガンダム

  • 3742
  • 0

南蛮の王、そしてシャッフル南蛮同盟のリーダーとなる阿修羅王 孟獲ガンダムを追加装備で強化しました。

完成されたデザインのため、全塗装とブンドドに耐える間接強化のみでストレートに制作しています。写真では伝わらないですが一部少量のパール塗装をしています。

完成されたデザインのため、全塗装とブンドドに耐える間接強化のみでストレートに制作しています。
写真では伝わらないですが一部少量のパール塗装をしています。

元のキットは非常にバランスが良いので塗装のみで十分な見た目に。ただ4色成形のシール補完となるため、全塗装は必至かと思います。特に肩と腰の塗装は必須です。王らしくマント姿も違和感なく装備可能。

元のキットは非常にバランスが良いので塗装のみで十分な見た目に。
ただ4色成形のシール補完となるため、全塗装は必至かと思います。特に肩と腰の塗装は必須です。
王らしくマント姿も違和感なく装備可能。

ここまでの制作が2017/7までの制作となります。追加パーツは簡易な物ですが、ハイパーモード状態となります。

ここまでの制作が2017/7までの制作となります。
追加パーツは簡易な物ですが、ハイパーモード状態となります。

シャッフル南蛮同盟を5人全て揃えた状態です。5人を揃えるために設定を考えたり孟獲以外の4人のフォーマットを三国伝に合わせるのは大変でした。制作当時はそれ以上に各国デザインを破綻させず、中華風に持っていくのに悩みました。

シャッフル南蛮同盟を5人全て揃えた状態です。
5人を揃えるために設定を考えたり孟獲以外の4人のフォーマットを三国伝に合わせるのは大変でした。
制作当時はそれ以上に各国デザインを破綻させず、中華風に持っていくのに悩みました。

各キャラクターリンク↓金環三結ドラゴン董荼那マックスター阿会喃ローズ鄂煥ボルト
見えた!水の一滴!

見えた!水の一滴!


新しく追加した強化モードです。所謂ハイパーモード状態となり、背部に炎エフェクトを追加することで展開を再現しています。新たに大剣武器として、石破天驚剣を追加しています。

新しく追加した強化モードです。
所謂ハイパーモード状態となり、背部に炎エフェクトを追加することで展開を再現しています。
新たに大剣武器として、石破天驚剣を追加しています。


背部から。接続箇所は余剰のピンや穴があるため、パーツを加工し取り付けています。

背部から。
接続箇所は余剰のピンや穴があるため、パーツを加工し取り付けています。


赤流火穏の血をひく南蛮の王。封印された不敗拳法 阿修羅神拳の使い手で、予言に伝わる天の刃の一人。掌から闘気を撃ち出す金剛波動拳や、手甲 羅喉爪で敵の体内に闘気を打ち込む神拳爆砕が必殺技。新たに闘気から作り出した大型の大剣、石破天驚剣を構え蚩尤と戦った。

赤流火穏の血をひく南蛮の王。
封印された不敗拳法 阿修羅神拳の使い手で、予言に伝わる天の刃の一人。
掌から闘気を撃ち出す金剛波動拳や、手甲 羅喉爪で敵の体内に闘気を打ち込む神拳爆砕が必殺技。
新たに闘気から作り出した大型の大剣、石破天驚剣を構え蚩尤と戦った。









全てのシャッフルが揃っても南蛮Gガン勢はまだまだ制作予定です

コメント

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。

7
ジョセフィン・リン・ウッド

ジョセフィン・リン・ウッド

ロマサガRSからジョーを再現しました。

10
半蔵アトラスガンダム

半蔵アトラスガンダム

アトラスガンダムをヒーローズに合わせ武者化しました。

9
家康フルアーマーガンダム(TB)

家康フルアーマーガンダム(TB)

徳川家康頑駄無をヒーローズに合わせリメイクしました。