GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

SD RMS-192M ザクマリナー(クロスシルエット改造

SD RMS-192M ザクマリナー(クロスシルエット改造

ザク8弾目は水泳部よりマリナーさんです。
主な改修点は頭部のシュノーケル部分と足の前後のハイドロジェット部になります。
さすがに元キットの部品をそのまま使うことは出来なかったので切り貼りしたりパテで成形したりしています。

旧キットの1/144を使うと大体ジャストサイズで収まってくれるので毎回助かってます。

モノアイ中央の部分は迷いましたがZZ時代の設定どおりに一本いれました。
ユニコーン登場時は無くなっていてさっぱりしていたんですよね。
(ただし旧キットは造形されていませんでした)

シュノーケルの左側は磁石接続なので邪魔にならないように動かせます。

左腕のマグネットアンカーも再現、これ右腕には付いていなかったんですね。

バックパックの存在感がいい感じです。

側頭部の窓部分はわずかに大きくしてあります。
さすがに頭頂部を全部開口すると強度がなくなるため断念しました。

毎度おなじみパッケージのポーズっぽく(今回は無理がある

平成も残り20日を切っておりますが後何体ザクを作れるか…。
ほぼ自己満足ですが次回もよろしくお願いします。

久しぶりのジオン水泳部、よろしければご覧ください。

コメント0件

とむはちさんがお薦めする作品0件

  • ダブルオーリベリオン