紅魔神・紅武者(あかまじん・レッドウォーリア)

  • 3609
  • 4

アメイジング紅武者をベースにして、闇皇帝の外装を着けたレッドウォーリアを再現しようとしたところ、サイズ的にまったく上手く行かなかったので黒魔神風にアレンジしました。
紅魔神・レッドウォーリアという名称で2017年オラザクに投稿した作品です。

前、横、後。各パーツの配置についてはFSSのL.E.D.ミラージュV3を元にしています。背面の触手がポイント。
前、横、後。
各パーツの配置についてはFSSのL.E.D.ミラージュV3を元にしています。
背面の触手がポイント。
黒魔神の外装を外すことで通常の紅武者に戻せます。
黒魔神の外装を外すことで通常の紅武者に戻せます。
お気に入りの一枚。
お気に入りの一枚。

コメント

  1. 新 三造 4年前

    ガンダム野郎でも亜留の作ったレッドウォーリア(本人曰くフルスクラッチ)が闇皇帝を着込んでましたね。

  2. @SFM_HIRO 6年前

    おはようございます
    はじめまして、ご丁寧ありがとうございます、シナンジュなんですね
    Hgucを買うことがないので想像がつきませんでした
    ありがとうございます
    完成しましたらリスペクト機で投稿しますね

  3. @SFM_HIRO 6年前

    こんにちは
    はじめまして
    カッコいいですね
    真似させて頂きたくアドバイスいただけないですか?

    赤魔人の腰鎧と武器の持ち手はどのような部品を利用してますか

    • 皐英司 6年前

      ありがとうございます。

      武器取っ手については、ボールデンアームアームズのY字状のジョイントとクランク状のジョイントなどを使用して作っています。

      腰鎧はHGUCシナンジュの腰アーマーを使用して製作しています。
      取り付けについては、中央部に接着した短冊状のプラ板を紅武者の腰パーツに差し込むことで固定しています。
      そのままだと見た目がイマイチな感じがしたので、必要に応じて形状を変更しています。

12
アーサーガンダムMK3

アーサーガンダムMK3

アーサーガンダムMK3。 肘可動&目パーツ変更ギミックを追加…

8
スペリオルストライクフリーダムドラゴン

スペリオルストライクフリーダムドラゴン

邪魔だなと思った装飾を取り払ったスペリオルストライクフリーダ…

15
極炎頑駄無/武者 悪出伊亜(オーディア)

極炎頑駄無/武者 悪出伊亜(オーディア)

「我が名は #極炎頑駄無 ……武者悪出伊亜だ!!」 Twit…

8
信長ガンダムエピオン

信長ガンダムエピオン

ボールデンを使用して腕やマントの可動を強化。 手はビルドナッ…