KeN

G-3ガンダムユニコーンアーマー

  • 1665
  • 2

最近流行りの異世界転生のノリで一年戦争に最強のMSを突っ込もうとした結果。
フワッとした概念だけで物が出来上がると思うなよ!?

工廠に持ち込まれたユニコーンガンダムのイラストを元に改修されたG-3ガンダム。正面装甲に配置されたエアインテークの隠蔽、引っ掛かり易そうなブレードアンテナやビームサーベルの変更、武装を手放さずに展開できるビームトンファー等が追加された。変形?何の意味が?と、NTDはつけられていない。

工廠に持ち込まれたユニコーンガンダムのイラストを元に改修されたG-3ガンダム。
正面装甲に配置されたエアインテークの隠蔽、引っ掛かり易そうなブレードアンテナやビームサーベルの変更、武装を手放さずに展開できるビームトンファー等が追加された。
変形?何の意味が?と、NTDはつけられていない。

ビームマグナム。Eパックの構想のみ採用された先行試作ビームライフル。一射につきEパック1個?そんな出力だせるわけないだろいい加減にしろ!!

ビームマグナム。
Eパックの構想のみ採用された先行試作ビームライフル。一射につきEパック1個?そんな出力だせるわけないだろいい加減にしろ!!

シールド下に二連ガトリング?盾に誘爆するもの取り付けてどうすんだ!と、やり合った結果接敵時に打ち切る二連グレネードが追加された。十字の装飾をオミットしてIフィールドとか言われてもなんだそりゃ!?と、やり合ってるうちに何故かスリット内にカメラが取り付けられた。

シールド下に二連ガトリング?盾に誘爆するもの取り付けてどうすんだ!と、やり合った結果接敵時に打ち切る二連グレネードが追加された。
十字の装飾をオミットしてIフィールドとか言われてもなんだそりゃ!?
と、やり合ってるうちに何故かスリット内にカメラが取り付けられた。

ランドセルのビームサーベルラックに可動部を設けることにより間接の負荷を軽減し、肩越しだけでなく脇下からの抜刀も可能となっている。

ランドセルのビームサーベルラックに可動部を設けることにより間接の負荷を軽減し、肩越しだけでなく脇下からの抜刀も可能となっている。

正面。ツインアイの保護にフェイスカバー追加。アンテナブレードをシングルへ変更したがメインカメラの視線が妨げられた為(!?)急遽増設されたサブカメラ。

正面。
ツインアイの保護にフェイスカバー追加。アンテナブレードをシングルへ変更したがメインカメラの視線が妨げられた為(!?)急遽増設されたサブカメラ。

背面。脚部にスラスターを増設。展開による等身の変更?そんなことしたらパイロットが混乱するだろうが!装甲なんて整備の時以外開くもんじゃねえんだよいい加減にしろ!!

背面。
脚部にスラスターを増設。
展開による等身の変更?そんなことしたらパイロットが混乱するだろうが!
装甲なんて整備の時以外開くもんじゃねえんだよいい加減にしろ!!

側面。正面装甲で隠蔽したインテークを肩及び踝に追加。しかしジオン系と比べて連邦系はインテーク多いな(゜_゜;)

側面。
正面装甲で隠蔽したインテークを肩及び踝に追加。
しかしジオン系と比べて連邦系はインテーク多いな(゜_゜;)

紆余曲折をえて実装されたNTD!フェイスカバー外しただけじゃねえか!サイコフレーム?サイコミュの概念すら存在してない時点で夢物語にすらならねぇよ!

紆余曲折をえて実装されたNTD!
フェイスカバー外しただけじゃねえか!
サイコフレーム?サイコミュの概念すら存在してない時点で夢物語にすらならねぇよ!

視野は広がるので無意味ではない(笑)

視野は広がるので無意味ではない(笑)

シールドを背中に懸架してなんちゃってノルン。シールドスリット内のカメラアイによりリアカメラの視覚を補えるようになっているのでこれも無意味ではない。

シールドを背中に懸架してなんちゃってノルン。
シールドスリット内のカメラアイによりリアカメラの視覚を補えるようになっているのでこれも無意味ではない。

ランドセル。サーベルラックを切り飛ばしクロスシルエットの余剰分肩パーツをはめ込み。余剰分腕パーツ基部に切り離したサーベルラックを接着してフレキシブルに動かせます。他のSDCSの腕パーツに付け替えもできそうです(笑)

ランドセル。
サーベルラックを切り飛ばしクロスシルエットの余剰分肩パーツをはめ込み。
余剰分腕パーツ基部に切り離したサーベルラックを接着してフレキシブルに動かせます。
他のSDCSの腕パーツに付け替えもできそうです(笑)

ビームトンファー。1/100ストフリのサーベルをラック毎移設。SDCSサイズに合わせてサーベルを短くしてみました。

ビームトンファー。
1/100ストフリのサーベルをラック毎移設。SDCSサイズに合わせてサーベルを短くしてみました。

頭部展開。フェイス部を逆に回してメットを被せてます。

頭部展開。
フェイス部を逆に回してメットを被せてます。

NTD頭部展開。フェイスカバーはプラ板の積層で作りました。

NTD頭部展開。
フェイスカバーはプラ板の積層で作りました。

一年戦争にユニコーンをぶちこみたかった。今では反省している(゜∀。)コレくらいなら一年戦争時の技術力でいけるよね(笑)

一年戦争にユニコーンをぶちこみたかった。
今では反省している(゜∀。)
コレくらいなら一年戦争時の技術力でいけるよね(笑)

日曜日は投稿量が凄いのでデイリーにかすることすら出来そうにないけどやっちゃいます(笑)

コメント

  1. ランドセルに仕込んだ可動箇所がイイね!!よしパクろう(ぇ

    • KeN 5年前

      ビームサーベルのボールジョイントがそのまま使えるのでお手軽簡単オヌヌメですぜ?(笑)

KeNさんがお薦めする作品

来るべき(来ない)第二次アルス侵攻作戦の為に・・・!!

全呪解放・・・加減は無しだ

まだ半人前の剣士なので、セイバーリリィとお呼びください。

最終回としたのは僕だろう❓️

17
破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン…ソコに悪意がある限り

破壊…破滅…絶望…滅亡せよ…!コンクルージョン・ワン...ソ…

ヒロトが狙撃を成功させてしまった世界線。 闇堕ちしたリクの手…

17
2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

2024年第一作!・・・完成遅すぎ?もう2月も終わるよ?

ガンダムダブルオーダイバーアークとGBNを駆ける為にガンダム…

15
私、負けません❗

私、負けません❗

XVX-016Re:ガンダムエアリアルリペア グラスレー寮と…

17
誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

誰の思いも背負ってない奴が、邪魔してんじゃねぇ!!

クワイエット・ゼロ戦後にセセリアから地球寮へ払い下げられたデ…