GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

天のゼオライマー

天のゼオライマー

「茶番は終わりだ一一一。」
冥王計画ゼオライマーから天のゼオライマーをCSシスクードをベースに作りました。
SDガンダムとんとん相撲用の力士として作った物です。重さ100グラム、前後高さ15センチという規格に収めたのでやや不恰好ですがお気に入りです(*´ω`)

エネルギー波。スパロボでのゼオライマーの主武装。

次元連結砲。スパロボMXでのドゥイン、ドゥインっていうSEがとても気に入ってました。

「塵一つ残さず、消滅させてやる…!」
死刑宣告のセリフとともに…。

「冥王の力の前に、消え去るがいい!!」
別次元から膨大なエネルギーを抽出し、対象に向かって容赦なく放つチート技メイオウ攻撃(笑)

ジャンク品を扱ってる店で爆熱頑太無とレイダーガンダムを見つけてこれ作れるんじゃね?と安易に考えた結果サクサクと出来あがりました。

ゼオライマーの特徴的な模様を描く力量がなかったので、ハセガワの極薄シートを使って表現してみましたがこれが扱いやすくて正解でした(笑)

仕上げに艶消しとウェザリングを施行して完成しました。重さは95グラムと大会規定に無事収まってくれてます。

せっかくならとプラ板にレタリングして型抜きし、「天」のエフェクトを作りました(^^)

これも次元連結システムのちょっとした応用だ(笑) 

コメント2件

  1. @zoninggeneral 1週間前
    • hide 1週間前