GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MS-06S ザクⅡ(ジョニー・ライデン大尉専用機)

MS-06S ザクⅡ(ジョニー・ライデン大尉専用機)

SDCSで制作したジョニー・ライデン大尉専用ザクⅡです。
今回はアクリジョン筆塗を基本に制作しました。

トップ画は先日、ガンダムベース東京で撮影したものです。
シールドのデカールを追加する前なので、この写真ではジオンマークのみとなっています(そのあとでデカールを追加しました)。

正面。
墨入れに関しては、リアルタッチマーカーのグレー3を使用しました。

ジョニー・ライデン機といえば、バズーカなイメージがあるため、ザクバズーカを持たせています。
武器に関しては、素組みです。

カラーリング、マーキングはHobbyジャパン付属の冊子を参考にしました。

デカールに関してはガンダムデカール(RG用とMSVのもの ジオンマーク、ナンバー、星マーク)とHIQパーツのもの(稲妻マーク)を使用しています。

キット自体は素組みで、頭にビルダーズパーツのアンテナをポン付けしました。

先述した通り、塗装はアクリジョンを筆塗しました。
基本的には、下地にアクリジョンベースカラーのグレー。その上にシルバーを塗ってから、赤を塗装しています。
塗装、デカールをはった後に、水性トップコート(光沢)をしています。

以下、塗装レシピ
・頭部、腕、足など:ベースカラー(グレー)⇒シルバー⇒メタリックレッド。
・胴体:ベースカラー(グレー)⇒マルーン+メタリックレッド(大体8:2)
・スパイク:ベースカラー(グレー)⇒シルバー⇒クリアイエロー

本当は川口名人の作品のように、傷をいれて、シルバーの下地を出そうとしようとしていたのですが、いざ塗装した後で「これはこれで・・・」という気分になったので、やめています。

アクリジョン筆塗で作ってみました。ご笑覧いただければ幸いです。

コメント0件