SDイフリート・シュナイド

  • 2520
  • 0

SDイフリート・シュナイドです。
SDCSのザクの頭とHGのイフリート・シュナイドを短縮しました。

SDCSのザクの頭の形状をパテで強引に変え、パイプを切り落としました。この時は形を出すため試行錯誤しながら盛りなおしたりしています
SDCSのザクの頭の形状をパテで強引に変え、パイプを切り落としました。
この時は形を出すため試行錯誤しながら盛りなおしたりしています
とりあえずバランスを見るため頭部を胴体に設置やや頭部が後ろすぎるので、数ミリ前方へ変更してあります。HGの胴体がどうしても細くなるのでこの後幅増しをしていきます。胴体はコクピット下あたりでカットし、短縮を行ってます
とりあえずバランスを見るため頭部を胴体に設置
やや頭部が後ろすぎるので、数ミリ前方へ変更してあります。
HGの胴体がどうしても細くなるのでこの後幅増しをしていきます。
胴体はコクピット下あたりでカットし、短縮を行ってます
左は大まかなバランスチェックふんどしあたりがやや長くなっているのでカット。胴体の幅増し、最低限のディティールアップをしています。
左は大まかなバランスチェック
ふんどしあたりがやや長くなっているのでカット。
胴体の幅増し、最低限のディティールアップをしています。
武器類を付けてパイプを動力パイプを設置手を多分HGのジャンク品から拝借このとき、モノアイは余っているメタルパーツからチョイスしましたがハイキューの物に変更したものが完成品です。
武器類を付けてパイプを動力パイプを設置
手を多分HGのジャンク品から拝借
このとき、モノアイは余っているメタルパーツからチョイスしましたが
ハイキューの物に変更したものが完成品です。

SD化は楽しい!

コメント

ぼぶさんがお薦めする作品

SD ザクⅡF型 ノイエン・ビッター機

SD サイコザク

SDキュベレイ マークⅡ

11
SDシャイニングガンダム

SDシャイニングガンダム

SDとHGのミキシングによるシャイニングガンダムです

10
SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDとHGのミキシングによる作品です。 今回はやる予定じゃな…

11
SD ジャスティスガンダム

SD ジャスティスガンダム

SDとRGのミキシングで作ったリアルSDです。一部HGを使っ…

13
SDフリーダムガンダム

SDフリーダムガンダム

いつもの如く、HGとSDのミキシングによるリアルタイプのSD…